Truth Diary

宮城SCパソコンサークル作品展

 今年も作品展の日がやってきた。日頃演習して身に着けた技術を駆使して各自思い思い作品つくりに励み。発表し合うユニークな発想のもの、辛抱強く細かい作業を繰り返し図形を重ねて一枚の絵にした力作、丹念に資料を調べまとめ上げたモノ、パワーポイントによるプレゼンテーション、旅行の記録写真など百人百様。私は研究論文作成のアプリケーションソフトからwordの校閲による文書校正記録の表示や、参照したウエブサイトの標記、新聞記事の引用の際の注意点、引用参考論文や書籍の標記、著作権、肖像権などについて現物で説明した。
 いずれも自信の力作揃い、製作の苦労、工夫したところなど自作の前で説明、感心して聴き入る方、その出来栄えと努力に拍手喝采、ジョークが飛び交い笑いの渦は何時もの事、笑いは健康の素、元気の素熟年者には欠かせない。
 良い刺激を基に来年はもっと良い作品を作ると密かに誓う人など、持ち寄ったお菓子果物等でお茶を飲みながら、和やかな中に活気溢れる作品展示会だった。
 大渕宮城SC所長や吉田先生などにもご覧いただき励ましのお言葉を頂戴した。来年までスキルアップして良い作品を出品できるよう励みましょう、パネルの準備から作品撤去まで皆さんのチームワーク宜しく締めくくった。お疲れさまでした。

自分の力作について工夫した点、苦労した点など発表し合う。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンピューター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事