たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

SEオットの晩飯、分葱がほしかったな~

2016-07-14 15:56:29 | SEオットの晩飯

最近、オットの夕飯は
ワタシと同じおかず+ごはん少な目だったけど
昨夜は久々の特別メニュー


SEオットの晩飯:22時


インゲンとジャガイモの味噌汁
鮭茶づけ

「鮭焼いてあるよ」とLINEしたら
「鮭茶づけ~」って返信がきたから

ちょうどひっくり返すのに失敗して崩壊した鮭を利用(笑)

鮭のほぐし身、わさび、白ごまと
ちょうどワタシが飲むために淹れてたお茶でww

オットは魚の皮も食べたい人だから
皮も入れてあります
(あれば、魚の頭も食べちゃう)

分葱があれば彩りよかったんだけどな~、残念



どうやら体重が増えてしまったオット。
お風呂に入るたびに、悲鳴が聞こえてきます(笑)


今までキミがたくさん食べても平気だったのは
若さでカバーされてたからなのよ~ww





さぁ、お弁当もいきまっせー!

7/11(月)はオットがお弁当不要ってことでなしww

☆7/12(火)のお弁当☆


ステーキ
野菜類
にんじんとツナのサラダ
ひじきの煮物(冷凍ストック)
シシトウの甘辛煮


実家から来た、グラム800円の高級牛肉
ワタシもお昼に食べたけど・・まいう~っ!!

牛肉なんて普段、値下げした切り落とししか買えませんがな


☆7/13(水)のお弁当☆


豚の角煮(実家から)
野菜類
にんじんとツナのサラダ
シシトウの甘辛煮、ひじきの煮物(オットのみ)


シシトウ嫌いな母。
前日、素知らぬ顔で入れたら
「シシトウ嫌!お弁当に入れないで!!」って言われた(笑)



☆7/14(木)お弁当☆


焼き鮭
野菜類
にんじんとツナのサラダ
シシトウの甘辛煮(オットのみ)

にんじんとツナのサラダ
作りすぎちゃって(笑)
まだまだあるんだよ~
冷凍も出来るけど
にんじんがしなしなになっちゃうんだよね


今日はラタトゥイユを大量に作ったから
しばらくお弁当にも入るかな


お弁当作りと更新の励みになります!
ポチっと応援お願いします☆

こんなお弁当が作れるようになりたい・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

素敵なお庭wwあこがれるわ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-07-14 21:27:22
 こんばんは☆こねこです♪

 分葱・・・確かにあったら良かったですね。
 なくても十分おいしそうですけど

 それにしても、旦那さま・・・可愛いですね☆
 ま、新婚だからこれだけ仲良くてもね(微笑)。

 そういえば、私もしし唐は苦手意識があります。
 食べられなくはないんですが、人生初のしし唐で大当たりを引いてしまい、口の中が大火事になったことがありまして(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2016-07-18 14:26:04
オットさんの美味しそうな遅い晩ご飯の裏には、そういうことがあったんですね☆
楽しい~♪
オットさんの体重が増えたのは、たましいさんの美味しい手料理のせいだと思いますよ~!
美味しくてついついバクバク食べてしまいますもん。
食欲そそるお弁当だし☆
返信する

コメントを投稿