たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ワンピースに初挑戦!

2022-07-13 19:09:48 | 趣味のこと
みなさま、こんばんは
おげんきですか?たましいです。

先日、初!ワンピースを作りました✌️
好みのワンピースを探すもなかなか見つからず…だったので、思い切って自作!😂

生地は鎌倉スワニーさんで一目惚れした紫陽花柄のものを使用しました。


かわいいでしょ、この生地❤
紫陽花の刺繍がされてるんですよ😍


着た感じもいい感じにフィット(๑♡ᴗ♡๑)✨


服作りは難しいかなと思っていたものの、パーツが大きいだけで直線縫いが多くて(簡単なパターンなのでね…)意外に簡単にできました。
このワンピースは製作期間2日です☺

サイズが大きいので、小物を作るより達成感も感じられました(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2022-07-13 20:29:18
 こんばんは☆こねこです♪

 あらカワイイ☆
 これなら幼児体型の私でも、気軽に着れそうです(笑)。

 ていうか、自分で作れるってすごいですね。
 私は物作りのスキルがないので、ただただ羨ましいです。

 ねこでした。ニャン☆
返信する

コメントを投稿