ふたり歩き

同じ人生を 同じ歩幅で 歩いてゆけたら

自分で責任を取れる人生を

2016-08-27 09:42:25 | Weblog
仕事で大きな失敗をした。

自分ひとりで抱えていた仕事だったから

黙っていればやり過ごせたかもだけど

勇気を振り絞って上司に報告。

昔の自分だったら保身に走ったかもしれない。。。



2代目には嘘のない人生を望む。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから1年

2016-07-27 22:26:14 | Weblog
先日、2代目が1歳の誕生日を迎えました。

あれから1年。

あっという間だったけど、思い返すとずっと昔のできごとにも思える不思議な感覚。

「できること」が毎日のように増えていく2代目と

「できないこと」の多さを思い知らされるワタシ。

どうか未熟な父ちゃん母ちゃんを置いてかないでね(笑)

すくすく育てー(^^)v







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

尊敬

2016-06-25 23:37:02 | Weblog
明日は大切な人の大切な日。

「新しいことを始める」というのは

とても勇気のいることだと思う。

臆病なワタシにはそれだけで尊敬に値する。

想像しただけでとんでもないw

だからそんな姉さんが大好きだ。



一番最初の気持ちを忘れてしまった時にでも

いつか思い出すことができるように

明日が勝負!!

頑張れーっ!!



いや、楽しんでおいで(^^)v

行ってらっしゃーい。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クローバー

2016-06-18 10:03:37 | Weblog


「五つ葉のクローバー見つけたよ」という姪っ子のなんとも誘惑いっぱいの声に誘われ見に行ってみると

「6枚もあるんだよ」と。



なんだろう、このあっさり感w

このまえ四つ葉のクローバーでテンションが上がった自分が恥ずかしくなった(笑)



5枚や6枚でも縁起がいいのかな。

これできっといいことがある。

はず。。。

たぶん。。。

だといいな。。。w







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

職人修行 ~柏餅編~

2016-05-05 22:03:00 | Weblog
初節句ということで「柏餅」を作りました。


↓↓↓↓↓↓


これが








↓↓↓↓↓↓


なんやかんやで






↓↓↓↓↓↓


こうなりました。







初めてにしてはおいしくできたかな。

(メモ:もろこし粉の柏餅の方が工程が少ないのに難しかった。)




ということで初節句おめでとー♪♪♪

すくすく育ってね(^^)v







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Fight

2016-05-01 23:27:04 | Weblog
熊本応援バージョンのしっぺいクッキーを購入しました。

売上金のすべてが募金になるとのことです。

一日も早い復興を願います。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せ

2016-04-08 22:32:03 | Weblog
「みんなが幸せ」はあり得ない。

たぶん。。。

きっと。。。



でも、ワタシはワタシの大切な人には

幸せになってほしいと願う。

そうやって、それぞれが幸せなら

それでいいのだと思う。




写真は玄関先で見つけた四つ葉のクローバー。

ただ咲いているだけなのに

どうして幸せな気持ちになるんだろうね。



いるだけでほっとできるような

見てるだけでほのぼのするような

そんな自分にいつかなれたらいいなぁなんて

思っている自分がいます。









コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

びいとるず

2016-03-04 23:59:00 | Weblog
久しぶりに会った看護師さんに「ビートルズっぽい髪型になったね。ステキッ!!」って言われた。

最後の「ステキッ!!」はもちろん心の声を都合よく読んだのだけれどw

びいとるず・・・

4人いるけど一体誰だ(謎)

ってみんな似たよな髪型かw




それとは別に

今日、処置をしてくれたのは

昔お世話になった看護師さんだった。

こちらはさらにかなりのお久しぶり。

昔の知り合いが

今も頑張っていることが嬉しかった。

いいことだ。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

完敗( ´・ω・`)

2016-02-14 22:55:29 | Weblog


【今年の成果】※身内からを除く


左:息子(手作り&手渡し)
右:父ちゃん(爆)


いきなり父ちゃん越えを果たす息子(0歳)










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ ことよろ

2016-01-01 15:31:19 | Weblog
あけましておめでとうございます。

皆様は昨年 どんな一年だったでしょうか。

個人的には未知の世界に足を踏み入れ

激動の年となりました。

そして今年も続くであろう試行錯誤の毎日を楽しんでやろうと思ってます。

こんなワタシですが今年もよろしくお願いいたします♪♪♪







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加