たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さぁ、ドレスを作りましょう♪

2020-05-26 21:34:02 | 日々のこと色々
こんばんは。
緊急事態宣言が解除されましたね。
みなさまお元気ですか?たましいです。

この前、娘が珍しくマックを食べたい!と言い出したので
マック大好きな母は喜んで買いに行きました。

野菜大好きな娘と要ダイエットの母が選んだのは、ハッピーセット(サイドはポテト)と一般的なセット(サイドはサラダ)。

サラダとポテトを半分こして食べました

そのときハッピーセットについてきたのが、こちらのミニ・リカちゃん。


かわいいですね。
八種類だかあるらしくて、集めれば着せ替え遊びもできますね。

ただ、我が家の3才児にはパーツを合わせてドレスを着せるのが難しそうで。気づけば裸族にされている。。

そこで

母、作ってみましたよー!ミニ・リカちゃんのドレス!

困ったのは、全体がプラスチックで腕も固定。このドレスがないと自立しない!

そこで……こんな感じになりました


シナモンロールハウスが、もう私の城!感が半端ない状態に。




どうやって自立させたかというと
ミニサイズの紙コップを使いました。
これですw

コップの底をカットしてドレスの枠風に形作りました。

そして上半身部分をつけます。
髪の毛があるので、背中側は低くしてます。


そこにフェルトシールをなんとなく貼って、レースやリボンで飾り付けました。






こんな感じでww
母の方が夢中になっております(^^;)

ドレスはAm●zonの空き箱を使ったクローゼットに収納しました。




製作途中なので、ガムテープ祭りなのはご愛嬌

残念ながら娘、今のところ着せ替えにはあまり関心がないみたいでスミに追いやられてるけどww(°▽°)←

いいの、母が楽しいから!( ;∀;)


あ、ちなみに材料は
先日作ったプリキュアステッキ(100均ハンドメイド)の残りですw
コメント (2)

ヒーリングステッキを100均ハンドメイド!

2020-05-14 16:51:08 | 日々のこと色々

みなさま、こんにちは
お元気ですか?たましいです。

ヒーリングッとプリキュアにどハマりしている娘。
普段あまり「これがほしい!」とは言わないのですが、珍しく「ヒーリングステッキ作って!!」と譲らず(買ってとは言われない…)

根負けした母は100均と家の中で使えそうなアイテムをかき集めて、試行錯誤して作りました!!( ;∀;)

まずは現物w


プリキュアに変身できる必須アイテムなのよね。わかるわ、母も昔魔法使いサリーちゃんのステッキほしかったから( ;∀;)←当然買ってもらえず


母の渾身の自作ヒーリングステッキはこちら!


100均のアイドル応援グッズやらシールが大活躍です。

ヒーリングアニマルは付け替えできるし、ボタンを押すとなんと光るのですよ!


エンディングで使用されるフラワーメロディベル(自作)と並べてみたww
フラワーメロディベルも100均素材と家にあったリボンで、計600円くらい。←税込

今回のヒーリングステッキのためにダイソーで購入したグッズはこちら


1,100円分
ペンライトが300円なのね

あと家にあった金色テープシールと…
持ち手の長さが足りなかった分はミシン糸の芯?を継ぎ足しました(^o^;)

ここまでで製作日数2日。

材料に必要なさげなお化粧用のパフ(三個入り)は、フェルトシールを貼ってヒーリングアニマルに変身させました( ゚∀゚)
ふんわり感が欲しかったので。

接着にはグルーガンと万能ボンド!
肉球部分は娘のサイズアウトした白Tシャツを切って縫って綿をつめたのよ

あとはエレメントボトルを作れば完成です

がんばったわー( ;∀;)
コメント (1)

お久しぶりでございます

2020-05-03 22:49:47 | 日々のこと色々
気づけば5月に突入してました。
みなさまお元気ですか?たましいです。

我が家は緊急事態宣言が出ると決まった4/7から保育園の登園を控えたら、あれよあれよと休園が決まり(医療従事者などの方のみOK)、当初は連休明けまでの予定でしたが5/16まで延長と連絡がありました。

ただ、緊急事態宣言も5/31まで延長になるようなので、おそらく保育園の休園も延びるとは思っています。



そんななか、母と娘は「ヒーリングっとプリキュア」にどハマりしています(笑)

娘の「プリキュア描いて~!」のリクエストに応えるうちにイラストもついつい熱が入り、ついには友人の動画編集練習用のプリキュアイラストも描くことになりました( ゚∀゚)←

もはや母の方が夢中疑惑。



公園に行けなくなってしまって毎日がストレスフルな我が家の3歳児。
人の少ない時間帯に小さい公園に行ってみたりするものの、他の家族との奪い合いみたいになっていて…娘もあまり行きたがらなくなってしまいました。

ついには変なテンションのまま室内で転んで口元を7針縫う怪我をしてしまい…

一応明日抜糸の予定ですが、どうなることやら。。娘にはプリキュアたちのパワーを借りてがんばってもらいます。

(※ヒープリの自作イラストbyたましい)
室内遊びも好きな娘ですが、それもやっぱり外で思い切り体を動かせるからこそで…
公園でもマスクや手荒いうがいを徹底していても、子連れでいるだけで白い目で見られることもあるのが辛いところです。


この方もモチロン元気ですよーw
娘が怪我をしてからというもの、更に娘に優しくなりました。今ではなでなでもさせてくれます

娘の夜寝る前のトイレも、すぎにゃんが毎日娘を誘ってくれるおかげで習慣として定着しました。すごすぎー


最前線で日常生活や医療を守ってくださっているみなさまに感謝と敬意をあらわしつつ…

コロナの1日も早い終息を願います。
コメント (2)

狛江ママ・マルシェと、ワクチン摂取で大暴れ

2020-01-18 17:26:20 | 日々のこと色々
こんにちは。
今日は狛江ママ・マルシェに出店予定でしたが、あいにくの天候で中止になってしまいました。

でも!明日1月19日(日)に参加を振り替えさせてもらえたので、明日は元気に出店しますよ

狛江ママ・マルシェ
10時~16時
@狛江駅前北口より徒歩1分の『メビウス広場』にて

作品数は多くないですが、よろしければ覗いてやってください

アロマワックスサシェはシトラスの香り

お手頃価格のヘアピンたち

よろしくお願いします!

☆☆

今日は少し風邪気味のすぎにゃんを病院に連れていきました。ワクチン摂取もしなければだったので( ´△`)

捕獲するのも大変でしたが、病院に行っても大暴れ
うんち漏らしまくって、逃げ回りまくって、壁を登ろうとして、家具の隙間にはまりまくって・・ちょっとした大惨事でした( ;∀;)

でも一応ワクチン摂取は完了。
蚤取りのお薬もつけてもらった。
風邪薬も『飲ませるのも目薬も無理かもしれませんけど(先生談)』と前置きはありつつも、一応もらってきた!


すぎにゃん連れてくと、いつも順番最後に回されるのよね(^-^;←暴れるからw

すぎにゃん大変だったね、お疲れさまでした。
コメント (1)

よろしく2020年

2020-01-02 09:19:22 | 日々のこと色々
ようやく風邪が治った元旦。
今年は喪中なので…モチを焼いたくらいで特に何もしないお正月。


夫とたま子は積み木で『ペンギン冷蔵庫』を作っていました。


ワタシは人生初のコロッケ作りに挑戦!
一緒にアボカドのフライも作ったら……絶品!!!サイコー!!!!


そんなお正月。
コメント (1)