たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

元野良・すぎな【2週間】

2015-06-28 07:00:27 | ネコのこと

関東は梅雨の晴れ間ですね!
九州の方は大丈夫でしょうか。

みなさま、おはようございます。
お元気ですか?たましいです

元野良・すぎながやってきて
昨日6/27でちょうど2週間になりました。



だんだん美猫になってますww(親ばか)

来た時とは比べものにならないほど
穏やかな表情になってきました。

フラワーレメディも昨日届いたので
さっそく使用してみたのですが・・


網戸にしてみても
飛行機が上空通過しても


不安で鳴かない!!


どころか



2階でゆったり寝てる!?
(※ケージの2段目、ハウスの外)



直接口に垂らしたり
首元につけたりとかは当然できない!ので
お水に混ぜて飲んでもらったのですが

さっそく効果でてるのコレ?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワーオ


もちろん個体によって差はあるし
彼が慣れてきたタイミングでの相乗効果かもだけど




え、えがった~~~(ノД`)・゜・。
だって高いんだもーん



※こんな表情も見れるように(笑)





―と、安心したのもツカノマ


昨日はもう一つ事件?が・・( ;∀;)


実は夫のお友達(関西在住)が、
この週末泊まりに来てくれています。


知らない男が来た!!
※すぎなの心中(予想)


どうも男の人が怖いらしく
ちょっと近づいたりするとハウスへダッシュ!
モチロン夫のことも大の苦手です
(夫はすぎな大好きなので哀れ・・)


昨夜は近所に夕飯を食べに行ったので
いつもより少し早い時間にごはんを出しました。



帰ってくると




ごはん皿の中に


食べ残しのごはんと、
おもちゃのボールがIN(!!)




完全に拗ねてました・・





ごめんね、すぎなむしろ君は
私たちがいない方が清々するぜ♪
・・だと思ってたよorz




まさか寂しがって?拗ねるとは思わなかったので



うれしい誤算ではあったのだけど



その後はひたすら平謝りとおやつ作戦
すぎなはメンズが寝てから
おやつと残りのごはんを食べ

ワタシは1時間くらいお遊びに付き合いました




今週末1泊で出かけなきゃなので
お留守番してもらうんだけど(不安)




お土産かってくるからね~~~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆補足☆ (たましい@管理人)
2015-06-28 09:21:34
バッチフラワーレメディですが、アロマとはちがうようです。

参考URL: http://www.pass-thyme.com/guide/#004
(バッチフラワーレメディ専門店HP「アロマテラピーとの違い」)

イギリスで1930年代から行われてる療法なんだとか。
飲料のようですが香りはなく、少し甘いくらい。。
今は動物病院でも取り入れているところがあったり、
人間用とペット用が販売されていたりします。
すぎなにはもちろんペット用を購入しました。
(人間も飲めるみたいだけど)

スピリチュアル的~なことは正直よくわからないけど;
少なくとも動物にも人間にも害はないようです。

以上、補足でした。
(*´▽`*)
返信する
お久し振りです (ふじまる)
2015-06-28 10:26:54
ご無沙汰しました。
こちらには初めてお邪魔します。

ブログを引っ越して2ヶ月。
数日前、こちらでたましいさんの新しい家族「すぎなくん」の楽しい成長日記を見つけ、
楽しませていただいておりました♪
私も猫派で、遠い昔に猫を飼っていました。
当時の記憶はもうおぼろげですが、ある日、その子を一人にして家を留守にしたことがあり、
帰宅した時の「寂しかったよー!」という表情と鳴き声が今も強く印象に残っています。

これからも日記を楽しみにしていますね(^^)
返信する
一歩一歩 (こねこ)
2015-06-28 20:02:41
 こんばんは☆こねこです♪

 もう2週間ですか。
 そういえば、ウチのマルコも8月のお盆過ぎに来て、気づいたら秋を迎えてたので、小さな家族が増えるだけで変わりますよね☆

 男女で苦手意識があるのは個人差(個猫差?)ありますけど、一般的には女性の声のほうが安心するとも聞いてるので旦那さまに慣れるまで、ちょっと時間はかかりそうですね。

 でも、せめてたましいさんには懐いてほしいと思ってたので、少しずつでも変化が見られるのは私もうれしいです。

 願わくば、このまま無事に家族みんなと幸せになれれば・・・と思ってます

 ねこでした。ニャン☆
返信する
ふじまるさん☆ (たましい@管理人)
2015-06-30 10:16:32
コメントありがとうございます!

ブログお引越しされたんですね。
ご連絡ありがとうございます(*´▽`*)

かつて猫ちゃんと一緒に暮らされてたんですね。
ワタシははじめての猫ちゃんとの暮らしにあたふたです。

またブログ楽しみにしていますね♪
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-06-30 10:21:37
あんなに鳴いていたのに、土曜日から全然鳴かなくなって
(何か訴えたいときはしきりに前足を動かしてます)
少しずつ慣れてきたのかなぁ・・と思います。

夫の姿を見るだけでハウスに逃げてしまいますが、
夫がソファで寝ているときは2階に出てきたりはするので
すぎななりに、少しずつ慣れてるのかもしれません(;^ω^)
返信する

コメントを投稿