たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

「ブランド品積立」はじめました

2015-02-22 18:08:38 | ワタシ的シンプルライフ

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです


突然ですがワタクシ、ブランド品には興味がありません。


いえ、一応良いものを長く使いたいので、

カバンとお財布類はキタムラ2(好き)で買ったりとか
洋服は長く着れるものを買って何年でも着ていたりとか

そういったことはしてるんですが・・


いわゆるシャネルとかヴィトンとか
王道ブランドには興味関心がなく、ほしいと思うこともありません。。
※唯一コーチのポーチを、祖母から「使ってないから」ともらったのは愛用しています


だけどワタシもそろそろ大人の階段を順調に上っている身。


そこで、やや唐突ではありますが
35歳の誕生日(6年後)にブランド品を一つ買おう!と決めました


大人だし!( ;∀;)←



とはいえ、実際に価格を調べてみると
目玉が飛び出そうなほどのびっくり価格・・;つД`)

そうそう買える値段でもありませぬ。


そこで6年後のワタシのために
「ブランド品積立」を始めることにしました(笑)


方法としては、貯金用で使っているネットバンクで
目的別口座を5つまで作ることができるので・・
(他には定期代、住宅ローン(臨時)用、旅行代なんかを積立してます)


月々2,000ずつ積み立てていけば
6年後には15万円以内の品に手が届く予定・・!
\(^o^)/




書いてて若干悲しくなるけど
そういった貯金も、楽しみがあっていいかな~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資金 (こねこ)
2015-02-22 20:57:38
 こんばんは☆こねこです♪

 そういうのっていいですよね。
 長い目で見ることになりますが、目標に到達したときはきっと達成感はあると思いますし。

 ちなみに私も、ブランドではないですけど普通の貯金とは別に貯めてるものがあります。

 言うまでもないですが・・・結婚資金です(照笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する

コメントを投稿