たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

つけ汁うどん @ ガスト

2023-11-28 13:23:50 | うどん・そば

今日の昼食は、「ガスト春日桜ヶ丘店」で「ガス郎魚介つけ汁うどん チャーシュー&煮卵付き」(950円)を食べました。

    

前回この店に来た時、気になっていた、「ガストのがっつりごはん」の一番上に載っていた「つけ汁うどん」を食べたくて、行ってきました。

     

「ガス郎魚介つけ汁うどん チャーシュー&煮卵付き」

    

ビジュアルは、ラーメン屋さんの「つけ麺」です。

「もやし」がたっぷり入っていました。

    

具材の下には、熱々の「うどん」がたっぷり入っていました。

    

つけ汁は、豚・鶏の動物系と鯖・鰹・うるめ鰯の魚介系のダブルスープ。

具材にかかっていた「コショウ」が効いて、スパイシーな「つけ汁」でした。

    

お腹一杯美味しく頂きました。

出来れば、「うどん」ではなく、つけ麺用の「極太麺」でも食べてみたいと思いました。

こちらが相方(シーフード トマトクリーム パスタ)

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司バイキング @ 博多豊一 ... | トップ | めんとん御膳 @ 福太郎本店 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・そば」カテゴリの最新記事