たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

博多の台所「絶品グルメ」ウォーキング

2023-03-29 09:15:53 | JR九州ウォーキング

3 月 25 日(土)JR九州主催のウォーキングに参加してきました。

コース 

 博多 駅 → 東長寺 → 川端商店街 → 下水道博物館 → 柳橋連合市場  →  ホテル ニューオオタニ(ゴール)

距離 約 3 Km

時間 約 1 時間 

快晴! 気温が上がりそうな感じですが、ウォーキング日和です。

距離が短いので、昼食時間にゴール出来るように、受付開始時間の1時間後、10時に受付場所に到着。受付は、ガラガラでした。

    

コースマップを受取り、歩き始めました。

 

歩道橋を渡り大博通りの東側を進みます。

    

間もなく「東長寺」に到着。入口のサクラが満開でした。

    

東長寺の塀、趣が有ります。

    

冷泉公園の横を通り、川端商店街に行く途中、ラーメン屋さんの「きりん」の前を通過。

まだ、開店前です。

    

「川端商店街」

    

「櫛田神社」

    

櫛田神社入り口前のエスカレーターでキャナルシティーに向かいます。

    

キャナルシティに入る手前で、連絡通路を下りました。

    

灘の川橋を渡りました。川面を渡る風が心地良かったです。

    

「柳橋連合市場」に到着です。

    

市場内の、食堂は、長い行列が出来ていましたので、ここでの食事は断念!

    

ゴールのホテルニューオオタニに到着!

    

まだ、11時前で、開店しているお店が少ないのと、歩き足らなかったので、平尾まで歩くことにして、そちらでお昼にすることにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ(メス) | トップ | お好み定食 @ 天麩羅処 ひらお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR九州ウォーキング」カテゴリの最新記事