たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

切落しざる @ らぁめん蔵持

2023-03-25 13:33:43 | つけ麺

今日の昼食は、高宮小学校近くの「らぁめん蔵持」で「切落しざる」(1250円)を食べました。

今日は、JRのウォーキングに参加し、歩き足らなかったので、ゴールのホテルニューオオタニから、こちらまで歩いてきました。

    

 

昔なら、迷わず「チャーシューざる」のボタンを押すところですが、チャーシューの量が多すぎるので、「切落しざる」にしました。

「切落しざる」

    

    

チャーシューの切落し、結構な量が入っていましたが、食べやすい形状なので、苦労せずに食べられました。

    

麺の量は「 250 g 」平打ちのピロピロした麺で、喉越しが良く、私には適量でした。

    

「調味料」唐辛子酢が気になりましたが、酢が苦手なので、スルー!

    

底迄詰まったチャーシューをかき分け、麺を投入!

    

メンマも入っていました。

    

お腹一杯美味しく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚骨らぁ麺 極 @ おいげん | トップ | 雨上がりの桜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つけ麺」カテゴリの最新記事