たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

麵や 兼虎の冷凍つけ麺 @ キンレイ

2023-05-04 13:15:00 | 自宅飯

GW 、何処に行っても混雑しているだろうと思い、今日は、自宅で、有りネタで昼食!

冷凍庫にストックしていた「麺や 兼虎」の「濃厚つけ麺」を食べる事にしました。

    

袋の中は、「麺・つけ汁・魚粉」が入っています。

麺は、レンチン後、袋の上部を切り、そのまま流水で〆て、水切り迄出来るので楽です。

「つけ汁」は、湯煎で解凍、加熱!

    

    

「魚粉」はノリの上に盛り上げ、その上に一味唐辛子を適量のせました。

    

麺は 300 g と十分なボリュームです。

プリプリの太麺は、つけ汁との絡みも良く、とても美味しく頂けました。

    

お腹一杯美味しく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皿台湾 @ ウエスト中華飯店 | トップ | アジサイの花が咲き始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅飯」カテゴリの最新記事