絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

少しづつ

2011-03-31 00:37:03 | 日々の徒然
娯楽を「自粛」する気持ち、必要?

確かにその通りなんだと思います。

いつまでもとどまり続けていてもなにもいい方向には
向かないんだと思います。

それでも。

どうにも気持ちがついてこないんです。

できる限り、買い物には行かないようにして、
用事があって出かけても、すぐに帰ってきてしまう。
夜は暖房もテレビも消した部屋で、
毛布にくるまって新聞読んだり本読んだり。

それが何になるのかって言われたら、
たぶん、なんにもなりません。
気休めとか、自己満足とか???

それでも、どこに一歩を出していいのかわからず
出す勇気もなく、今日まできてしまいました。

この質問をした人の気持ち、よくわかります。
なにがどう・・・ではないんですよね。

でも、回答にあるように、
‘自分ができる範囲で支援に動くほうが建設的’
ですよね。

大きなことはできないけど、自分ができることをしていきたい。
いつまでかかるかわからない復興の最後までちゃんと応援し続けたい。

日常にかまけて流されやすい私だけど、
大事なことはちゃんと心に留めて
日常のペースに戻るようにしていきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿