絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

借りぐらしのアリエッティ

2009-12-16 20:35:36 | 映画
2010年 夏のジブリの新作のCMを見たとき
宮崎駿監督と感性(?)があったようでうれしかったです。

「借りぐらしのアリエッティ」

原作は「床下の小人たち」
これは、小さい頃、大好きだった物語ではないですかぁ

ファンタジーを描きつつ、時代の影も感じさせる
子供ながらになかなか考えるところのある、
でも、やっぱり、夢のある、憧れいっぱいのお話でした、よね?

どうも、設定に私の記憶とずれがあるような…。
だいたい‘アリエッティ’なんて、しゃれた名前ではなかったはず…。

家に帰って、押入れの奥をガサゴソと探して見ると…。

ありました

小さい頃、ワクワクして読んだ本。

「木かげの家の小人たち」「くらやみの谷の小人たち」

あれっ、ちょっと、違うじゃないですかっ

これは…、いぬいとみこさんの書いた日本のお話ですね。

う~~ん、残念、違かったんだ
こっちもかなり、いいお話なんですよ。
機会があったら、読んでみてくださいね。

私も「借りぐらしのアリエッティ」楽しみにしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿