絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

Green

2009-06-07 22:55:56 | 嵐・うた
今日の日テレeco特番「いま、私達にできること」
でかかりましたね。

去年の五大ドームツアーのときにecoに関して
「何か自分たちにできることはないか」と考えた時に、
自分たちで歌詞を考えて作った歌なんですね。

5人それぞれが歌詞を考えて、最終的に翔くんがま
とめたそうで。それって、一人で作詞するより難しそう。

大変だった分、みんなの想いがそのまま伝わる、すてき
な歌詞になってます。

   コンクリートに耐えて咲く命
        抱きしめ温め優しさを

ここは、ニノ担当なのかな?
好きです。心にまっすぐ入ってくる感じ。

   あるはずなのに いつも
     あるはずだったの いくつも
     きっとまだ いまならまだ
     未来は樹に実るかな

誰かがやるだろう、なんて人任せにしないで
小さいことでもいいから、今から始めてみよう。

私の孫のそのまた孫にも、豊かな土地に緑が溢れ、
きらめく海とたくさんの生命の宿る美しい地球を
残していってあげたい。

そのためにも、まず1歩。
食材を無駄にしないこと。心がけたいです。

歌が終わって、カメラがスタジオに戻った時、
翔くんの目が、少し涙ぐんで見えたのは気のせいかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿