絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

夕ご飯ご紹介

2014-07-16 21:22:19 | 食べること
最近、よく娘がご飯を作ってくれます。

やっぱり、若い人が作るもんは違うね~。
食材の合わせ方や盛り付けがオシャレだもの。




ハンバーグ、ナスと豚バラ焼き、4種類の野菜のサラダ。

ハンバーグはふたをしないでペーパーを敷いて焼いていました。
ナスは私なら蒸していたものを焦げ目もおいしい感じに。
トマト、キュウリ、いんげん、ナスは大きさをそろえて。

これを、合わせて盛り付けるところがカフェっぽい。
ビールなの?ワインなの?って感じです。




こちらはタンシチュウとサーモンマリネ。

タンシチュウは家でていねいにとった牛テールスープで煮込み、
ルーを使わないで、ホールトマトとデミグラでさっぱり仕上げました。
(黒毛和牛のテールとタンですよ!!なんて贅沢!)

このシチュウを、テールスープで炊いたガーリックライスにかけて食べると、
もう、いくらでも食べられちゃう、危険なおいしさ!!

サーモンマリネはりんごと枝豆と合わせて、彩りも夏らしく。

こんなおしゃれな料理に刺激を受けて、
私が作るものと言ったら…。

冷やし中華とか冷やしうどんとか…。

だって、あっついんだもの~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿