絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

ザ・クイズショウ⑧

2009-06-07 02:20:31 | 嵐・ドラマ、映画
よかった。
ほんと~によかった。
神山悟が大事なことを見誤らないでくれて。

正直、大人同士なら、言い争ったり、傷つけあったりしても、
自分にも責任があることだったりするし、それはそれで仕方
ないって部分もあるんだと思うのね。
でも、そのとばっちりを小さい子供が受けるのはいけないよ。
大人を傷つけるために子どもを手段に使うなんてダメ。

だから、神山が‘ドリームチャンス’で最後に出した「正解!」
という選択には、本当、胸をなでおろしました。
やっぱ、翔くんだよ~、じゃなくて、神山さすが~!

大切な人を亡くしてしまったつらさを、恨んだり、憎んだり
することでなんとか自分を支えてきた本間。
「復讐してやる」って思いで、8年過ごしてきたんだね。
それはとても、悲しいこと。恨んだり、憎んだりって気持ちに
捕えられているうちは、悲しみからいつまでも抜け出せない。
いつまでも、自分自身の人生に踏み出せない。
それでも、そうすることでしか、気持ちを保てなかった。
本当につらい思いをしたんでしょうね。

正直、私にはよくわかりません。
というか、どちらの気持ちもわかる気がする。

大切な人の死を、そっとしておいてほしいものを、
‘正義’という大義名分のもと、いいように利用されてしまった
本間と神山の怒りも。

‘自分には仕事しかない’といういら立ちがあったにしても、
美咲さんの死を無駄にしてはいけない、なんとか改善されるように、
報道を通して訴えなければいけない。
そういう思いで突っ走った冴島さん。

どちらにも、それぞれの思いがあり、一概にどっちがどうとは
言えない気がします。

美咲さんの死、神山の記憶喪失には、まだまだもうひと越え
なにかがありそうです。
来週は、とうとう神山が回答者席へ、そして本間がMCへ。
いったいどうなるんでしょう?

どうか、最後には、神山も本間も悲しみから救われますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿