絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

フィギュア・GPシリーズ第1戦 NHK杯

2010-10-24 17:51:33 | スポーツ
男子シングルフリー、終わりました

さすが、というか、すごいよ~、高橋大輔選手
4回転ジャンプもきれいに決まったし。

後半のジャンプ、ひとつがシングルになって、
コンビネーションでも転んじゃったけど、
そんなこと、ものともしないくらいのできあがり

コンビネーションで転んだあと、
ステップに入る直前の表情が、
出た~って感じ?
あの表情には、みんなやられちゃうよね~

自分では全然納得できていないっていう大ちゃん。
もっともっと、目指すものがあるんだろうね。
世界選手権にベストをもってこれるよう、がんばってください

それにしても・・・。

大ちゃんが滑ってる間、ほとんど言葉を発していない(?)、
解説者の本田武史さん。ジャンプの時くらいですか、話してたの?

もともと、そんなに話す人じゃないけど、
それにしても…(笑)

自分のことのように、祈るような気持ちで
真剣に見てるんだろうなぁって思いました。
なんか、こう・・・。
あったかくていいなぁ。

大ちゃん、次は2週間後のアメリカだって。
楽しみにしてます



NHK杯 男子シングルフリー

1位 橋大輔  日本

2位 ジェレミー・アボット  アメリカ

3位 フローラン・アモディオ  フランス

4位 羽生結弦  日本


羽生くん、惜しかった
ジャンプとか、すごくきれいだったけど、
やはり初シニアは長かったのかな?

村上佳奈子ちゃんとダブル表彰台ならず。

残念

そして、3位のフローラン・アモディオ選手。
小柄だけど、パワーが溢れてて、雰囲気盛り上げるのがうまい。
ブラジル生まれだけあって、リズム感もよくて、バネもある。
そして、コーチがニコライ・モロゾフ。
どんな選手になっていくんでしょう、楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2010-10-25 23:22:46
見逃したよ~ネットの動画で見るしかないな~
返信する
Unknown (たまる)
2010-11-03 02:54:54
動画ってけっこうちゃんと見るの?
保存してないのとか、そういうとこで拾ってこようかな。
返信する

コメントを投稿