絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

にゃんこのハゲ・・・

2009-05-15 23:40:56 | にゃんこ
朝起きると、にゃんたんが寝ていたクッションに大量の抜け毛が
それも、普通の毛より短くて、茶色くて、ふわふわしてる。
一体これは…と思ったら、右耳の内側にまあるいハゲが

ガ~~ン
どうしたの?なにがあったの?
皮膚病なのか?ストレスなのか?
外には出していないから、悪いものをもらってくる
ことはないだろうから、やっぱりストレスか
いつもお留守番はやっぱりさびしいのかな。
本人はいたって元気そうなのですが…
とり急ぎ、病院へ

「にきびとか、かさぶたとかがはがれたあとみたいですね」
はい?
「毛があるから見えないですよね~」
あ…そういえば、どっかにぶつけたらしく、耳のふちにも
かさぶたができてましたね~。
そっか、そうだったんだ。

昼間ひとりでお留守番させてるということが、すごく気に
なってて、ついついそっち方面ばかり考えてしまうけど、
まるで見当違いでしたね。

それよりも、かさぶたできるほどの傷なんて、どうやって
できたんだろう?
ジャンプしそこなって、どこかにぶつけたとか?
いない間に心配なのは、さみしい思いをさせていることよりも、
オマヌケにゃんたんが、思いもよらないけがをすることでした。

テレビの上で寝返りうって、落ちかかり、両手でしがみついて
もがいてるような子です。
気をつけて、見ててあげなくっちゃですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿