絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

スマイル⑤

2009-05-16 09:33:41 | 嵐・ドラマ、映画
ひどすぎる。そんなのって、あんまりだよ。

ただでさえ、花粉で苦しいのに、ますます鼻が詰まっちゃって
口呼吸になっちゃうよ。唇、ガサガサだよ。

林とばったり会ってしまった続きから。
近づいちゃいけないってわかっていても、断れないんだね。
そういう圧倒的な何かが林にはあるんだね。
‘弁護士’が付いてるってわかったら、普通はちょっかい出さ
ないだろうに、林には関係ないんだね。っていうか、よけいに
おもしろくなっちゃう?

悪いことは続くもんで、病院に謝罪に行ったはずが、さらに怒
らせてしまう事態に。こういうときは、とにかく謝って謝って
相手の気持ちを落ち着かせてあげなくちゃいけないよ。
ああいうはなしは、心がほぐれてからじゃなきゃ、聞けないよね。

町村フーズで働いていた美奈子ちゃんとこに林がやってくる。
こういう情報ってどうやってまわってくるんだろう?
「蛇の道は蛇」ってやつなのかな?
いったいどんなことして、あんな記事を書かせたんだろう?
美奈子ちゃんも、自分を守るために町村フーズを売るしかなかった?

週刊誌の記事を見て、美奈子ちゃんのアパートに行った金太とブルは
そこで林にバッタリ。やっぱ、この人がかかわってるんだよね。
林のことを知らないブルが突っかかっていくと…
ああいうことができるって、そんな人間がいるってことが信じられない。
二階から落として、ベビーカーで殴りつけて。その笑った顔が本当に
不気味。あぁ~、もうこの顔、見たくない。

記事のせいで、取引先からも断られ、窮地に追いやられていく町村フーズ。
それでも、なんとか元気出して見せる社長。

  「ビト、お前が味わってきた屈辱ってのはこういうこと
   だったんだろうな。ちっとはお前の気持ち分かったって、
   うちら、まだまだ甘いか。なぁ」

社長~。こんなにつらい状況でも、こういうこと言えるなんて、
強いね、フトコロおっきいんだね。ムリ、してないよね?!

街で偶然すれ違う花と林。
これは、何の前触れ?恐ろしい予感がいっぱいで気持ち悪くなりそう。

番号を知るはずのない林から、ビトの携帯に電話がかかってくる。
驚くビトに「金太から聞いたんだよ」って。
そんなわけない!金太が言うわけないじゃない!
どうせ、美奈子ちゃんとか脅して聞き出したんでしょ。
そうやって、金太とビトをもませるつもり?
ビトから仲間を奪っていくの?

銀行に融資を頼みに行ったら、逆に全額返済を迫られる社長。
土下座して拝み倒しても、まるで耳を貸そうとしない。
そんなもん…なんだろうな、現実でも。
貸すときには、さんざん甘いこと言っておいて、ピンチになったとたん、
手のひら返して、催促してくる。商売だから?仕方ないの?

ビトの誕生日だからと言って、レストランで豪勢にふるまってくれる
社長。その時のプレゼントが、例の「世界の鍋」なんだね。

帰ってからも、奥さんに
  「俺にとっては最高の嫁だ」
  「ありがとう、みどり」
って。なんだよ、それ!そんなこと言っておいて、ひとりにするなよ!

一馬のところに帝国食品の社員がやってくる。
内部告発…してくれるんだよね?
ようやく、明かりが見えてきそうだったのに…

なんで、なんで。
大切な調理場で、ビシッと白衣きて、どうして。
無理に元気出さなくたっていいのに。
つらいんだって、泣き言言ってくれたっていいのに。
そんなふうに一人で抱えないで、
夫婦で、家族で、みんなで、つらくたって、
支えあっていけばよかったのに。
そんなふうに一人で逝ってしまうなんてつらすぎる。
生きてさえいてくれたら、どんなことだって乗り越えられたはずなのに。
たとえ、何もかも失ったとしても、生きて一緒にいれば、新しい明日を
作っていけたのに。

いいことだってあったんだよ。
花ちゃん、相模さんから、ビトが「ボクが守らなきゃ」って言ってた
って聞いて、うれし泣きしちゃうし。
ビトも勇気を出して「花ちゃん」って呼んでみたんだよ。
こんなほのぼのシーンだってあったのに…

最後、つらいとこで終るのやだよ。
来週見るの、勇気いるよ。

衝動に動かされるビトの行動はいい方向に向くのかな?
周りの偏見の目から「乱暴者」とかとられないかな。
花ちゃん、林のことたたいたりして、どうなっちゃうの?
一馬と元かのはなんか進展するのかな?
やっぱ、気になる。
ちゃんと行く末を見守らなきゃ。
そう思っていても、つらいんですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿