絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

国立2日目♪

2010-08-23 00:03:52 | 嵐・コンサート
中には入れないのは悲しいけど、
やっぱり、見守りたい!!と思って、
今日も音漏れを聴きに行ってしまいました

今日は一人だったので、一つ所にとどまらないで
競技場の周りをぐるっと歩いてみました。


公式(?)音漏れ聴き隊用スぺース‘明治公園’
場所も広いし、くつろげそうだし、
みんなでワイワイしながら聴くのは楽しそう。
でも、風向きのせいもあるかもしれないけど、
距離がある分、聞き取りにくくはあります。

明治公園から外苑西通りを渡った‘東京体育館’
レジャーシートを広げて、お弁当とか食べてる
ピクニック気分な人たちがたくさんいました。
通りに面した階段は座るのにちょうどよい向き。
「MONSTER」の時の花火が正面に見える場所らしいです。
あと、お月さまがちょうど真ん中に。
ただ、やっぱり、音の聞こえはよくないです。
みんなでワイワイしながら‘そばにいるんだな’感を味わうのには
ちょうどよいスぺースだと思います。

ぐるぐる回ってみて、一番聞こえがいいのは
千駄ヶ谷門から青山門に向かう途中でした。
スタンド席のほぼ真下というところもあり、
MCもかすかに聞こえるかも???

去年聞いていたのは、偶然にも一番聞こえるあたり、
スピーカーの裏側に当たる場所でした。
初めて来て、すごく聞こえるのにびっくりしましたっけ。
たまたまそこを選んだのはラッキーでしたね。

しかし

そのあたりは、一般の歩道になるので、
座るのはもちろん、立ち止まっていても注意されてしまいます。
拡声器をもった警備員の人が何人も大きな声を出して、見まわっています。

近隣の方々へのご迷惑があまりにひどかったら、
来年以降の使用許可にかかわるということなので、
もちろん、気をつけなくてはいけません。

なので、外周道路をぐるぐると歩きつつ、
疲れたら、明治公園あたりで休憩し、
どうしても聴きたい曲の時は(智くんソロとか
一番聞こえのいいところを行ったり来たりして聴く、
というのが、べストのスタイルかな~と

以上、国立競技場ナイトウォーキング情報でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿