絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

3月のライオン 前後編一気見!

2017-08-21 16:26:55 | 映画
神木隆之介さん主演の「3月のライオン」前後編まとめて見てきました。

約5時間。どっぷり3月のライオンの世界にはまれました。少しずつ動き出し、行き過ぎては戻り、立ち止まり、また動き出し、全身全霊かけて前に進もうとする零くんの姿、すごくよかった。

この役を神木隆之介さんにやってもらえて本当によかった。零くんの内側にあるいろんな感情をちゃんと伝えてくれた。

今回、前後編まとめて上映していたのは、目黒シネマという映画館。週替わりの上映内容はすべて2本立て。最近ではめずらしいですよね。

あまり大きな映画館ではないけれど、ほぼ満席。壁際にはパイプ椅子も出てました。やっぱ、3月のライオン、人気なのかなー♪

間に20分ほどの休憩はあるけど、約5時間座りっぱなしというのもなかなか大変。でも、休憩になると、それぞれ何か食べたり、トイレ行くときもみんな荷物置きっぱなしだったりして、なんかこう…懐かしい感じがしました。

単館ロードショーの映画館に通ってた若い頃を思い出すのかな。最近では大きなシネコンばっかりになっちゃうけど、たまにはこんな個性のある映画館もいいな。

再来週は銀河鉄道999の2本立てだそうです。やー、めっちゃなつかしいわー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿