絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

箱根駅伝 復路

2018-01-03 13:36:09 | スポーツ
箱根駅伝、トップの青学、2位の東洋大がゴールしました。

青学、強かった!復路で勝つという作戦だったんですね。

混戦状態から抜け出した早稲田が3位。

シード権内に予選会組がけっこう入ってきてます。

10位の中央学院大のすぐ後ろに順天堂大が追いつき、その二人を写すカメラの左端に駒澤の姿が。

そのまま、順位は変わらず。駒澤大は12位。
9年ぶりのシード落ちだそうです。

12位でゴールテープを切った伊勢選手にベンチコートをかけ、両側から支える仲間。下を向いたまま顔を上げられない彼に、コートのフードを被せてあげた主将の高本選手。こういうところにぐっっときてしまいます。一緒にがんばってきた仲間だからこそ、悔しい気持ちも分かち合えるんですよね。

どのチームのどの選手もベストの状態で最高の走りをしてほしい。それでも、やっぱり母校のユニフォームを着て走る選手には特別な思いがあります。来年、予選会からのきびしい戦いになりますが、必ずこの箱根を目指す戦いに戻ってきてほしいです。来年の1月2日8:00に、大手町で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿