絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

キルフェボン グランメゾン銀座

2011-10-09 19:21:08 | 食べること


通り1本分場所を移ったキルフェボン銀座。
移転してから、初めて行ってきました。

実は先月、娘の誕生日用にケーキを買いに行ったとき、
前の場所になくて、オロオロした挙句、諦めてしまったのでした。
まさか、あの人気店がなくなってしまうわけがないのにね。


角から大きな区画にでんと構えてる‘キルフェボン グランメゾン’
カフェの入口は、店舗入口の左側。駐車場入口みたいなとこにあります。

行ったのは、お昼前という微妙っちゃ微妙な時間でしたが、
待ち時間‘0’にはびっくり!!




カフェスペースはかなり広くなってます。
以前のお店は常に90分待ちとかでしたもんね。

古い家(?)を少し直して使っているような雰囲気。
高い天井、暖炉、オイルヒーターとかがいい感じ。




キャラメルと洋梨のタルト 630円

甘すぎない、ほろ苦のキャラメルがおいしい♪
生のままの洋梨とキャラメルで煮た洋梨を食べ合わせた感じがよい!




翠峰のタルト 787円

‘翠峰’とは、マスカット系のぶどうの品種なのかな?
皮ごと食べられて、すっごい爽やか。
‘サワークリームを合わせたカスタード’って書いてあったけど、
すごいさっぱりしておいしいクリームでした。




ケーキの出てくるカウンター。
おいしそうなものがちらほらと・・・。


10月中旬から出る「柿とチョコレートのタルト」
11月から出る「シブースト」は外してはならない大好物です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿