絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

スキーなう

2012-01-28 13:22:57 | 旅行・街歩き
午後になって雪が降り始めてきました。
でも、最近のウエアやブーツは性能がいいせいか、
そんなに寒さは感じません。

それよりも・・・。

中2、大2、大3の子供たちと一緒に滑るのが、
結構キツイという事実

午前中は足馴しということで、8.8度のレッスンゲレンデから始めて、
17.6度の中級まで順に滑っていったのですが・・・。

全長2.2kmという長いコースをノンストップで降りていく子どもたち。
一応は最後に滑って、何かあったら助けに行けるように、と思っているのですが、そうやっている間に体育会系の部活で鍛えまくっている娘は遥か彼方に。
誰も転ばなければ、結局は一気に降りていかなくてはならない羽目になるんだけれど、それがまぁ、キツイキツイ
左の腿前面、特に上の方が筋肉痛を通り越して、ピキピキ痛い。これがまた、なんで左だけなんだろう?体重のバランスが悪いのかな?それとも、左足が弱いのかな?
痛いからって気にするとまたバランスが悪くなるんだな。とにかく、リズミカルにテンポ良く滑ることを心がけて。

そして、滑り終わった子どもたちは既にリフト乗り場に。

「リフトの間は寒いよね~」とか言ってるんですが、
私にとってこの間は貴重な休憩時間なんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿