絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

春のバス旅~苺狩り&菜の花摘み

2014-02-02 10:04:15 | 旅行・街歩き
日帰りバス旅行で苺狩りに行ってきました♪
伊豆の江間というところです。




緑色だけど、しっかり‘いちご’です。
鈴なりでかわいい!
(でも、食べるには、ひとつの株からあまり数がなっていない方が甘いんじゃないか?という意見もあります)




濃い葉っぱがいかにもおいしそう。
この日食べれたのは68個。
あ~あ、前なら軽く100個以上いけたのに…。
年なのかな?さみし~い。

苺狩りのいちごって、なんとなく味が薄いように感じるのは気のせい?
あまくておいしいんだけど、‘淡い’感じ。




遠景に山が見えて、遠くに来た感満載!




菜の花、かわいいでしょ。
花が開く前のやわらかそうなのを選んで摘みます。

家に帰ってすぐにゆでました。
そのままでも、充分おいしい。
からし和えとか、パスタに使ってもいいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿