絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

予約完了♪

2012-05-16 22:34:33 | 嵐いろいろ
予約できずにいた「Beautiful World」DVD初回限定盤と
「Your eyes」CD初回限定盤、なんとか無事に予約できました

DVDはいつもお邪魔しているブログを見ていたら、
‘予約再開したそうです!’という記事がアップされて、
大あわてで行って、予約してきました。
しかも、5880円のものが4704円に値引きされているという

CDのほうは、職場の人の探し物をしてあちこち見ていたら、
たまたま‘5月16日22時から販売開始’というのを見つけて
20分前からPCの前でドキドキして待ち構え、22時になると
同時に購入ボタンを押したわけです。

200枚以上あった在庫ですが、私が購入を済ませたときには
半分の110枚になっていました。
でも、すべてが売り切れたのは22分くらいあとだったから、
わりと買いやすかったんじゃないでしょうか?
値段も定価だったし。

発売日の朝にツタヤに並ぶしかないかな~と
思っていたので、ものすごくラッキーな気分でした。
それはそれで、とてもよかったんですが。

‘職場の人の探し物’と書きましたが…。

同じ職場の女の子が最近‘ただの嵐好き’から
‘ガッツリ嵐ファン’へと変身してきてるんです。
で、今回はどうしても初回盤が欲しくてちょっと
高かったけど予約しちゃいました♪と言ってきたんです。

値段を聞いてビックリ


CD・Face Down 初回限定盤 1470円→3480円

CD・Your eyes 初回限定盤 1470円→3380円

DVD・Beautiful World 初回限定盤 5880円→8580円


そんなに高くしちゃうんですか~

発売前のものまで、こんな値段になっちゃっていいんでしょうか?
しかも、キャンセル不可。
振り込み用紙がすぐに送られてきたそうです。

私は、ずっと近所のお店で予約してたから、ネットでは
どういうふうになってるのかまるでわかってないんですが、
こういうことって‘暗黙’になってるんでしょうか?

商売になるから初回盤を買いあさる人がいて、
そういう人がいるから本当に欲しい人が手に入れられなくて、
それでも、どうしても欲しいから高くても買ってしまうという
もう、ぐるぐるまわりですよね。

‘高くても、どうしても、欲しい
その気持ちはわかります。
たぶん、私も買ってしまいます。
だって、欲しいんだもの。

だったら、欲しい人みんなが買えるようにしてくれたらいいのに。
初回限定盤はあくまで予約のみ。
でも、予約はいくらでも受けてくれる。
絶対手に入るってわかれば、わざわざ高いものに手を出すことはないでしょ。

嵐をネタにお金を稼ごうと思っている人たちを
「ギャフン」と言わせちゃうような、
なにかいいシステム、考えてくださいよ~、J-Stormさん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿