絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

またまた 大野智×伊藤若冲

2011-03-10 18:33:21 | 嵐・大野くん
大野智がBSプレミアムでナビゲーターに挑戦


という記事をwebザテレビジョンで見つけました。
(3月6日付です


一昨年に東京国立美術館で開かれた「皇室の名宝展」にも足を運び、「台風がきていた日で、お客さんも少なくてゆっくり見れた」と話す大野は、若冲の「動植綵絵」の前で2時間ほど見入っていたという。「自分もリアルに書くのが好き」という大野は、「若冲の絵は、画面の隅々まで完ぺきに描きこんでいて、すべてに魂がこもっているところがすごい!」とその魅力を語った。番組では、ひとりのアーティストとして若冲の絵に向き合い、その奥深い世界をナビゲートする。(一部抜粋)

全文はこちらで→webザテレビジョン

(記事内では‘東京国立美術館’となっていますが、‘東京国立博物館’の間違いですね「GANTZ」の中でメチャクチャにされていたあの建物です)


「皇室の名宝展」私も行きました。
大野さんが大好きだという若冲さんの作品を自分の目で見てみたくて。

行ってみて…。

大野さんがらみで来たということをすっかり忘れて、
食い入るように見てしまいました。
あんな素敵な出会いをくれた大野さんに感謝です。

今度は大野さんの目で見たものを、大野さんの言葉で
伝えてくれるんですね。本当に楽しみです。


皇室の名宝~動植綵絵(2009.10.16)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿