銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

有限を知る。

2023-07-14 13:14:21 | 日記

昨日、いつも出入りしてた某SNSで、ちょっとむかっ腹が立つことがあった。

だがしかし…喧嘩両成敗じゃないが、ワタシにも非があるような気もするし…と思ったところでフト我に返る。
ワタシを尊重してくれない相手を何故に尊重せなあかんのや〜と(笑)

そもそもどこのどなた様ともわからぬ相手とのやり取り。
尊重もナニもあったもんじゃないし。
突き詰めれば、そんなところに居るワタシもどうなのかと。

とある情報を手に入れやすいと言うだけで登録していただけ。
その情報も別ルートで入手可能。

サクッとアプリを削除した。

ついでに入ってくるネットニュースを追い掛けたりして、ついつい無駄に時間を潰していた自覚はあった。
これをいわゆるネット徘徊という言う😆

時間が空くと、ついそこからネット徘徊を繰り返していた。  
いったい毎日、どれだけの時間を無駄にしていたのか😱


ワタシの父は62歳、母72歳で亡くなった。

よく云うよね『父の…母の亡くなった年齢を超えました』って。

それは親より長生きしたという、親孝行の意味でもあり、せっかく親より長生きしているのだから、有意義に活きなくてはイケないという意味があると思う。

父の亡くなった歳まであと1年半。母の亡くなった歳まであと11年半。

人生百年時代とは言うけれど、人様に迷惑を掛けず、自分の口で美味しく食べられ、自分の足で自由に歩けるのは…あと10年あるのか?

ナンも余裕がないじゃないのよ〜😱

ツマラナイことで、大事な健康寿命を無駄にするのを、回避できた😅



☝今朝、イチゴの花をカウントしてみたら、十もあった!
もうダメかも〜って位、葉っぱがシナシナしてたのに…エライね〜スゴイね〜イチゴ🍓 

イチゴには、秋植えして、翌春収穫するのもあるそうな。
秋になったら、それも挑戦してみよう。
あら、楽しい☺





最新の画像もっと見る