銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

食べていないモノ。

2024-02-20 11:01:38 | 脱フレイル

昨夜は着付け教室だった。
暑かった。
最高気温が21℃もあったらしい。

夜になっても全然寒くなくて。
暖房消してたのに、モデル役さんも着せ付けするほうも汗だくになった〜😅


今朝体重を計ったが、減ったまま維持してた。
砂糖とパンを減らし、フルーツを摂ってる以外、も一つある心当たりは、お昼はほぼ麺類だったのを止めてみたこと。

代わりにドライフルーツや、チョコも食べてたな。
余ってるお菓子も、モッタイナイから、晩ご飯までお腹すきすぎない程度に。
あら、砂糖全然減って無かったかも😅

すこおし年上のお姉様がたとランチをした時のこと。
お姉様がたとは10年来のお付き合い。
みなさま、仕事に趣味に遊びにと、いつも精力的に行動なさってた。
今はそれにご家族の介護なども加わって、ナマケモノのワタシなんか頭が上がらないほど、八面六臂のお働きぶり。

それなのに、お太りなる😅
お腹なんか、バストのすぐ下あたりからボコンと出てらっしゃる。
二の腕、太ももなどはタプンタプン😅
なんでや〜?と、よくよくお話を伺うと…やはり外食が多いよう。
あとお惣菜もかなぁ🤔
お忙しいから、ついついお食事は人任せになる。
どうかしたら、オヤツでお腹を満たして、食事はしないなどなど。

ワタシは外食はほとんどしないなぁ。
惣菜もオトンのお弁当の隙間埋めに冷食買うくらい。

だって、高いし😆
面倒くさいけど自分で作ったほうが美味しいし( ̄ー ̄)ニヤリ
それに圧倒的に野菜の量は少い。

ランチでお姉様がたは、野菜サラダなどを率先して注文されてたが…中にはサラダのみとか…それじゃとても足りない量だったかな😅

そもそもランチでサラダだけはダメなのかも。
一日に食べるものの量だけではなく、味(濃薄、スパイス、ソースなど)とか、食材の種類とか。
全体でバランスが取れてたら、無性に甘いモノだけ食べたいってならない…ような気がするみたいな?

結論。
痩せたいひとは自分で作ったご飯を食べなさい!
…に、尽きるかと😆


☝ぴちぴちの新鮮サバを、
自分で3枚におろして作った塩サバ、美味し☺





最新の画像もっと見る