日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

ある意味、最終回が近い証拠か?

2012-05-21 23:22:17 | 特撮

どうも、しゃべくり007にフォーゼの人が出ていてちょっぴり嬉しい管理人です。
本編もクライマックスになったせいか、こう言ったゲストに出る機会も増えてくるのでしょうかね?
しかし、やっぱりリーゼントではないと、印象変りますね。
そんな訳で、いつもの様に一日遅れての特撮感想です。
もう、月曜デフォで良いかも。

『ゴーバスターズ』
今回は珍しく休暇の話のようで、お互いの相棒の行きたい所に行くことに。
その計画をした黄色の子がすごく楽しそうで。前回もそうだけど、16歳ならば当たり前だよね。
それだけに、途中で敵が出てきたので計画が中止になってしまって、しょんぼりしていた姿は逆に可愛かったです。
こう言う所、もっと出せば人気出そうだな黄色の子。
そんな今回の怪人だけど、今回は純粋にゴーバスターズを倒すのが目的なのか。
その為に怪人を二体用意して、一体目の音波攻撃で伏線を張って、
二体目で音波を増幅させて戦うと言う戦法かな?
でも、二体とも姿大して変わらないし、二体同時に出てこないと言う。
これは、完全に2話分を一体の怪人で済ませたな。
まあ、毎度怪人と巨大版と別にあるから、これ位の手抜きは仕方がないか。
さて、そんな訳で初めての2話構成の話ですが、来週には新戦士登場かな?
何か長官が怪しい動きしているけど、何か関係があるんでしょうね。
・・・まあ、来週は東京遠征なので、見るのは帰ってからですけどね。

『フォーゼ』
最強フォームのスイッチが不調なのって、敵の音波攻撃でなく、
単純に仲間との絆が不安定になると使えないんだな。
最強フォームだけに、そう言うリスクがあった方が良いな。
そんな訳で怪人は倒せないし、ジェイクは怪人と組んで生徒を次々と洗脳するし。
なので、主人公は一人でジェイクの原点としてジェイクの父親に会いに。
ちゃんとギターまで教えてもらって、何気に多彩な主人公です。
そんな主人公のギターに応える様にジェイクも下手ながら本気の歌を歌って洗脳を解くと。
友達の為に、本気でぶつかりに行く。主人公らしいです。
一方、メテオは京都に続いて再び獅子座の人にやられるが、
三度目にして一点集中攻撃で何とか退ける事に成功。
主人公と分かり合えたからこそ、ここまで意地を張る人間になったのだと思いたい。
しかし、次回予告で蠍座の人が再び出ていると思ったら、獅子座の人が変身していたのか。
てっきり、スイッチだけで怪人状態にしたのかと思ったら。
・・・まあ、最終回辺りは、そのやり方で十二星座全員出てきそうだな。


最新の画像もっと見る