日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

こう言う時ばっかり疲れるんだから

2012-02-13 23:30:10 | 特撮

どうも、久し振りに仕事が忙しくってヘロヘロな管理人です。
一昨日から仕事に復帰しましたが、定時には終われる位が続いていて。
なのに、大変な事が重なる時は重なる訳で。
…何だろうね、自分の時だけタイミング悪く重なるように思ってしまいます。
自意識、過剰でしょうか?

そんな風に疲れながらも、今週分の特撮感想です。
『ゴーカイジャー』
前回で敵の本隊が来て一気にピンチに。
と言うか、敵が無駄に多すぎです。
敵の戦艦一隻一隻は簡単に倒せるのだが、数多すぎです。
これだけの数の戦艦所有しているんだから、今までの戦隊作品の敵組織で規模としては一番大きいのか?
…規模レベルで、個人の強さは今の所強く思えないけど。
まあ、ラスボスがいまだに戦わないし、幹部クラスもそんなに強いと言う人は少なかったし。
やっぱり、敵海賊が一番インパクトあった敵だったよな。
それで、規模だけは大きい敵に対してロボで使える大いなる力使いまくりですが、
ゴレンジャーの大いなる力も登場。劇場版のロボがテレビに出るのは当たり前になったな。
そんな大いなる力使いまくりでも敵戦艦の全滅は出来なくって。
しかし、今回でも大いなる力結構使ったけど、まだ使ったことが無い大いなる力は、このまま使わないままに終わるのかな?
残り一話だし、…使わないままに終わるんだな。主に初期の頃の戦隊の大いなる力。
そして、やられる訳だけど、合流する時に今までにあった事がある一般人と再会。
何かその中にヴァンプ様がいたけど、…仕事、無いのかな?
それと、ジュウレンジャーの黒い人も何気に登場。
そう言えば、これで中の人が全戦隊出たんだな。
ジュウレンジャーとタイムレンジャーは大いなる力をもらった時に中の人出なかったけど、後にしっかりと登場。
それから、宇宙最大のお宝は結局使わずに、自分たちの力だけで戦うと。
この時の、宝探しでなく、純粋に人々を守るために戦隊と言う名を継ぐと言う展開は良かったです。
銀色の人を除けば宇宙人だけで構成された初の戦隊戦士だけに、意味があるのでしょうね。
そして、ジュウレンジャーの人が出たからジュウレンジャーに変身するのだが、
この時にドラゴンレンジャーの鎧をティラのレンジャーが装備する演出は良かったです。
当時、この展開は凄く熱かったですからね。追加武装のパワーアップはこれが初めてだったかな?
さて、いよいよ次回は最終決戦ですが、個人的にはレンジャーキーが他の戦隊戦士に戻って、
全員で戦うと言う展開を期待したのですが、それは無理っぽいですね。
まあ、それは次の劇場版に期待しようかと思います。

『フォーゼ』
今回の怪人の正体が先生かと思われるが、それだとまんまだと思ったら、
前回出てきた情報提供者の人が再び登場。
あれ、単に情報出しただけの人が再び出てくるなんて怪しいなと思ったら、
案の定、怪人の正体だと思われる行動してくれて。…判明するの早いよ。
そんな事は気づかずに、主人公は先生こそが怪人なのではと言いよって、
キックボクシングで戦ったりするが、この時に気絶して水を掛けられてリーゼント解けた姿が。
…こいつ、リーゼントでないと意外とカッコ良いぞ。
敢えてカッコ悪い姿でカッコ良く見せる。まさにフォーゼですね。
…フォーゼの最終フォーム見たけど、やっぱり最後までデザインカッコ悪いよな。それが逆に良いのだが。
で、先生と話し合うために進路相談する事になるが、…ドア開けたらフォーゼの姿で不良座りとか。
そりゃあ、ドア閉めるわな。
それから結局勘違いと判明して、土下座して謝る主人公。謝る時も真っ直ぐな主人公。
先生も言ってましたが、本当に一直線なバカです。だからそれが良い。
そして、本当の怪人の正体も分かり、分かり合えた先生の指導もあって見事に勝利。
だと思ったら、何か怪人が蟹座に進化してしまって。
ペガサス座から蟹座って、本当に共通点無いな。
しかし、十二星座に進化したら倒れた肉体はどうなるかと思ったら、しっかりと投げ入れられていたな。
やっぱり肉体は無くなる訳では無いんだな。
それにしても、偶然怪人になってしまった奴が十二星座になるとは。
これでより天秤座の人の立場がなくなるな。
そう言えば、今回の途中のメテオと乙女座の人の戦いで思った事だけど、
乙女座の人の攻撃を止まっているバイクが受けたら爆笑ものだったな。
流石に、それは敵も気を使ったのか?
それと今回の先生、フォーゼの正体知ってしまったし、仮面ライダー部の顧問になってくれないかと期待したけど、
別の部活動作ってしまったね。
折角分かり合えて良い感じになったのにな。まあ、担任だから今後も出番あったりするかな?


最新の画像もっと見る