日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

新しい力と、終わる物語

2011-01-31 00:01:21 | 特撮

どうも、今日は割りとゆっくりしていた管理人です。
でも、ゆっくりしている中でも出かけてはいるのですけどね。
…こんな自分は、アウトドア派、インドア派?

そんな今日は、いつものようにオーズの感想と、+αな感想を。
最初は、『オーズ』の方ですが、何か前回で黄色の人がコアメダル全部奪ったので、
最後の現在のコアメダル所有数も一枚だけになっていたのですが、
実際に奪われていたのはセルメダルの方だったて、前回の最後の奴ウソかよ
しかも、最後の黄色のコアメダルは主人公が隠したとか言って、
主人公を海に放り出して、敵に探しに行かせて、本当は自分がもっとおり、
しかも自分の赤のコアメダルまで奪うと。
…知恵が回る時は回るな、腕の人は。普段はバカっぽいのに。
でも、その赤のコアメダル妹ちゃんに奪われるし。
そんな妹ちゃんを鎖で捕まえて橋に吊るすが、…他にも奪う方法があった様な気がするのだが
やはり、本人もガチ戦闘には自信がないのか。
一方、海に放り出された主人公は前回裏切られた人に救われて、
お互いに相棒の人の不満をこぼしあって、意気投合。
それでも、信頼している所は信頼している二人の関係は良いですね。
そして、再び怪人と戦闘になるが、やっぱり敵わずに。
そこに颯爽と現れたのは後藤さんかと思ったら、秘書の人かよ!
しかも、何か結構戦いなれているし。…ただの秘書ではなかったのですね。
まあ、これで赤のコアメダルも全部そろい、いよいよ赤のコンボが発動。
ブレイドのジャックフォームや、電王のウイングフォームの時もそうでしたが、
平成ライダーの翼の動きの描写はカッコ良いよな。
必殺技もカッコよいしって、…Gガンダムの、ガンダムヘブンズソードを思い出しのは、自分だけかな?
取り合えず、これで赤のコアメダルは三枚そろい、腕の人が取り込むが、
一瞬翼が生えた程度で、変化はないし。
まだ何か、完全な姿になるには条件があるのかな?
しかし、今回は伊達さんは戦闘で活躍できませんでしたね。
前回の戦いでビルから落ちたと思ったら、しっかりとぶら下がっていて、戻ってきたら戦闘終わっていて、
その後も、怪人に憑依された人を取り出したけど、その後はボロボロだし、
そのわりには、怪人倒した後のセルメダル全部捕っていくし。
…伊達さん、せめて自分が倒したセルメダルだけ持っていこうよ。
そんな伊達さんだけど、後藤さんにバースの大変さを教えて、銃を渡すシーンは良かったな。
相変わらず、自分の為に行動する人には親切だな。

そんな、本来ならば改変期シーズンの中で、盛り上がりを見せたオーズですが、
こちらは遂に最終回を迎えた『ハートキャッチ プリキュア』
てっきり、今回のプリキュアはもう一作続くかと思ったのですが、また次回は新しいプリキュアなのですね。
そんな、キャラや設定を変えながら、まだ続くプリキュアですが、
本当に、プリキュアって何だろうね?
ガチ戦闘で殴り合いの戦いをしたり。
巨大化した敵に対して、4人で合体して同じ位の大きさになったり。
…あれ、グレンラガンの最終形体並の大きさあったよね。
本当に、女の子向けなのに、熱い所は熱すぎます。
それでも、最後の所はギャグなシーンも交えながら締めくくり、
今期のプリキュアシリーズらしい最終回だと思えました。
…何気に、最後まで見続けてしまったな。
さて、次からのプリキュアはどんな作品になるのかな?


最新の画像もっと見る