日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

こんな感じで大丈夫なのだろうか?

2011-08-02 00:23:50 | 特撮

どうも、諸事情により更新休んでいた管理人です。
まあ、個人的な事なので大した理由はないのですが。
そんな訳で、いつもの様に月曜更新の特撮感想です。

『ゴーカイジャー』

今回は久し振りに大いなる力を探す話。
今回は人助けが必要らしいが、大分力が入ったから消去法で分かりそうだが。
取り敢えず、3組に分かれて人助けするメンバーだが、
黄色の人とピンクの人が何やら姉妹のようでって言う話があって、
…今までに、そんな描写がありましたか?
そんな疑問は置いておいて、今回は救急戦隊ゴーゴーVのせいか、
変身するのは兄弟戦隊ばかりで。
流石に30戦隊もいると兄弟戦隊もそれなりにいるな。
そして、その中でゴーゴーファイブのピンクの人と会って。
おお、この人が本人なのか?結構若い人に見えたのですが。
まあ、ゴーゴーファイブは救急系の職種についている人ばかりで、(黄色は違ったかな?)
ピンクの人は救急救命士。
…実際看護師やっていると、どんだけ大変な仕事かよく分かります。
そんな仕事を邪魔するように、敵の海賊さんが出てきては救急車の通行の邪魔を。
ゴーゴーファイブのピンクの人が残ろうとするが、
黄色の人が運ばれようとしている子供を助けるには残ってはダメだと言う。
…いや、他にも人がいるから大丈夫だと思うんだけど。
そんな事は野暮だと言わんばかりに、ピンクの人がマジレンジャーに変身して、
その能力で身代りに変身する事に。
その後は他のメンバーと合流するけど、女性二人を助ける時にお姫様抱っこしたのは良かったですね。
やはり、あの組み合わせはカプ決定ですよね?
それから最後は巨大化戦だが、大いなる力がホースからの水発射とか。
まあ、ゴーゴーファイブらしいけど。
しかし、今回は珍しくゴーゴーファイブの赤の人が出なかったな。
やっぱり、赤の人は出てほしいですね。

『オーズ』
腕の人が緑の人を復活させて、他のグリードとも合流するが、
さっそく黄色の人と喧嘩して、何故かやられる黄色の人。
人数的には負けているけど、コアメダルの数は黄色の人が多くないか?
途中で青の人が仲裁に入り、取り敢えずは協力する事に。
一方、主人公がオーズの器として相応しいのは、
一度は大きな欲望を持ったけど、失ったしまった為に大きな欲望を収める器だけ残ったと。
なので、オーズの力も収める事が出来るが、そこに紫のコアメダルが入ってしまって。
だから、再び欲望を持って、紫のコアメダルを出さないといけないらしい。
しかし、別に欲しい物がない主人公なので、欲望を持ちにくくって。
元お金持ちの生まれだからな、恵まれすぎたんだろうな。
そんな時にグリード達と遭遇するが、遭遇した所が、
前にグリードが初めて協力した場所とか。
そんな感想は置いておいて、後藤さんと共にグリード達と戦うが、
黄色のコアメダルを全部奪われてしまって、黄色の人が完全体に。
それで調子に乗ったんだろうな。
俺つえーっ状態だったけど、紫のコンボにコアメダルを破壊されて。
しかも、完全グリード化したメダル博士にコアメダル抜き取られるし。
せっかく完全体になれたのに、呆気なく退場されましたな。
…あまりにも早く終わった天下だった。


最新の画像もっと見る