日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

ありがとう、そして、初めまして

2011-08-29 00:13:01 | 特撮

どうも、昨日は劇場版ネギま!の初回舞台挨拶を見ていた管理人です。
まあ、もちろんと言うか、実際に劇場に行って見たわけではなく、
ニコ動にて生放送されていたのを見たのですけどね。
いや、その日は仕事だったから、帰るのが遅くなって見れないものかと思いましたが、
何とか、後半部分だけは見る事が出来ました。
ギリギリだったけど、千雨ちゃん役の志村さんの挨拶も見れたし。やっぱり小さいよな、志村さん。
そして、小林さんは本当にスゴイな。…色んな意味で。
しかし、この劇場版、どうやら魔法世界編の話ではなく(少しはあるらしいけど)、
卒業式の話がメインの話らしく。
原作と違う話ならば、少し不安ではありますが。
劇場で貰える小冊子に、千雨ちゃんが出ているみたいだしな。
…何とか、県外まで遠征するかな。

それと、こちらの方がメインなのですが、仮面ライダーオーズが遂に最終回を迎えてしまいましたね。
結構最終回から怒涛の展開で、次々にグリードたちが死んで行って。
最終回に向かって分かり易いけど、急すぎる展開の様な気もして。
最後なんか、暴走させるためにコアメダルを緑の人に集めるけど、
何か、よく分からない建造物っぽい物になってしまうし。
都合よく10枚目のコアメダルでタトバコンボになるし。
結局は、社長の目的が曖昧なままだった様な気がするし。
突っ込み始めれば、切がありませんね。
それでも、最後に再び腕の人がオーズと協力して戦ったり、
最後はタジャドルコンボで戦ったのは良かったですね。
せっかくの腕の人のコンボなのに、後半使う機会が少なくって、
もっと、強くあるべきだろうと思っていたら、最後で勇姿を見れて良かったです。
幻影なのか、腕の人も一緒にいたりして。
最後の展開は好きでしたね。
さて、どうやら主人公の中にあったコアメダルも破壊された為か、
主人公はグリードにはならなくなったようですが、今後どうなるんだろうな?
毎回恒例になってきている、二作品のライダーの競演も、再びあるみたいだし。
今度はフォーゼとオーズだけど、腕の人の復活や、コアメダルが再びと言う展開になるのでしょうか?
まあ、必ず見るのだろうけどね。
さて、来週からは新ライダーのフォーゼなのですが、
あのデザインから、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか。
正直、姿は…なのですが、期待はしておきたいです。


最新の画像もっと見る