日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

ネギま!ではなく、neo 最終回感想です

2009-08-21 01:03:29 | ネギま!感想

どうも、本来は今日はネギま!感想記事を書く日なのですが、忙しくて書けていない管理人です。
スイマセン、遅くなると思いますが、後日には書いておきます。

それで、何も無いのはネタとして問題なので、ネギま!では無く、ネギま!?neoの方の感想をしようかと。
そちらの方は、そこまで深く感想を書かないので、手軽に出来ますので、そちらでお茶を濁す方向で。

そんな訳で、ついに最終回のネギま!?neo。
何だかんだで三年間も続いたのですね、長かったな。
でも、まだまだ心残りがあるので、やはり最終回は寂しいです。
もっと本編での活躍が少ないキャラの活躍とか見たかったですね。
…ザジとか。無茶か。
それでも、数多くのクラスメイト偏の話を作っていただいたのは偉大ですね。
個人的には葉加瀬の話が一番好きだった私です。

そんな訳で、最終回の方の感想ですが、最終回に相応しくカラーページからの始まり。
しかし、表紙のメンバーの選出基準は一体?作者の好みでしょうか?
前回で魔法世界に戻り、フェイトとの結婚式を挙げる明日菜。
迷いはあるようですが、好きだと言ってくれる人と頑張ろうとする明日菜。
意外と尽くすタイプです、明日菜さん。
そう言えば、本編でもネギのために尽くしている部分はあるな。
意外と良い奥さんになるかもです。
そして、いざ誓いの唇と言うところで待った宣言が。
て、刹那かよ!!ネギでは無いのか!!
そんなツッコミは無かったように、武道四天王メンバーと一緒に結婚式の妨害をする刹那。
他のクラスメイトのメンバーもそれぞれに結婚式の妨害に現れるし。
…いや、フェイトの登場で魔法の存在がばれているとは言え、
一般人をこれだけ魔法世界に連れてきて良いのだろうか?
そんな疑問は無視して、実は神父に変装していたネギが明日菜を取り戻そうと現れる。
最初は、幻術の魔法で変装していると思ったのですが、
変装メイクとは。カリオストロの城を思い出した自分。
そして、明日菜を巡ってフェイトと戦うネギ。
最終的にはフェイトに勝つのではなく、明日菜をつれて逃げると言う目的だけを達成する事に。
それから、二人っきりになった所で、ついに明日菜に告白するネギ。
…ああ、やはりネギ×明日菜の流れか。
いや、前回からの流れからして、当たり前ですけどね。
しかし、ネギ君は恋愛を理解した上で明日菜に告白したのかな?
本編のネギ君は、未だに恋愛感情には疎いようですが。
そして、そんな告白があった後でも、いつもの授業風景に戻るネギと明日菜とクラスメイト。
特に変化があった様に見られませんが、
これが自然であり、好き同士の二人と言う事でしょうか?
取り敢えずは、ハッピーエンドでの終わりとなりました。

そんな感じのハッピーエンドの最終回。
楓が蛙を呼び出したり、
そう言えば小太郎が夏美の話から出番が無かったり、
最後には登場したけど、一部の生徒の出番が最終回なのに少なかったり、
のどかは、それで良いのかと疑問に思ってしまったり、
フェイトの側近の女の子が猫耳だったけど、暦ではないのだと思ったり、

思う所は多いですが、今までのネギま!のメディアミックス作品としては、
しっかりとした最終回だったとのではと?

取り合えず、今まで藤真先生お疲れ様でした。
雑誌が休載して、掲載雑誌が変わったり、
色々ありましたが、今まで大変楽しく読んでおりました。
今後は、他の雑誌作品を読んだりしながら、影ながらも応援して行こうと思います。
本当に、良作をありがとう。


最新の画像もっと見る