日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

332時間目 感想

2011-07-23 00:20:13 | ネギま!感想

魔法先生ネギま!第332時間目『クラスメイト大集結!!!』

遂に始まった最強達の頂上対決。
人数では劣るエヴァ達だが、唯一魔法世界側の人間であるラカンは、
グランドマスターキーの攻撃を躱して攻撃し、
エヴァもまた、本来の力で最強の魔法の詠唱を始める。
エヴァ達が優勢な中、劣勢を感じたデュナミスは古龍龍樹を召喚し対抗する。
一方、魔法世界のリライトを防ぐために明日菜を覚醒させようとする千雨たちは、
全員で明日菜に呼びかけて起こそうとするが、人数が足りないでいた。
しかし、そこに夕映達も合流し、戦いを終えた刹那と龍宮も合流。
更には、ザジの手助けでいんちょ達麻帆良学園にいたメンバーまで合流。
超はいないが、遂にクラスメイト全員合流で、明日菜が覚醒する。


今週は月曜が祝日でしたのでマガジンの入荷が遅かったですが、
今週分も面白くて良かったですね。
しかし、今回で全員魔法世界に来てしまい、とうとう全員魔法バレなのでしょうか?
本当に、最終回フラグが乱立していますね
まあ、恐らくはここから今回の事件が一旦解決して、全員に魔法の説明をして、
そして全員協力でラストバトルな展開でしょうね。
しかし、再来週は合併号だし、もしかしたら合併号後は休載かもしれないし。
二週間、読めない場合もあるのかな?


当たらなければ、どうと言う事はない


気合で復活したラカンだが、魔法世界の住人である以上、
再びグランドマスターキーの力で消される事があるのですが、
避けりゃどうって事ないとばかりに、完全に回避して戦うと。
てっきり、この攻撃方法てっ対象を指定して、その存在を消すのかと思いましたが、
どうやら範囲指定型の攻撃方法なんだな
そう言えば、体全体でなく、一部分から徐々に全体が消えていったな。
ならば、その範囲から避ければ良いんだけど、狙って出来る事なのか?
…それが出来るのがラカンなんだろうな。

全開最強モードのエヴァ様


修学旅行の時も圧倒的な強さを発揮していましたが、
あの時は満月ではなかったので全開モードでは無かったようですが、
今回は正真正銘の全開モードでしょうか?
うーん、相手が魔力が溜まっている場所なので今までの完全なる世界のメンバーを召喚できたように、
エヴァ様も膨大な魔力を使える事で、本来の全開モードになれているのでしょうか?
と言うか、本当に強いなエヴァ様
フェイトの後期モデル三体を圧倒し、更には相手を怯ませるほどの魔法、『終わる世界』
いや、本当に強すぎですけど、ナギはこんな状態のエヴァと戦って倒したのだろうか?
正確な出会いの場面を見た事はないですけど、一度は全力同士で戦ったのではないかと思います。
そして、その後に三巻にある崖から落ちそうになっているエヴァを助ける場面があったのでは。
まあ、正確な事は言えませんが、
あんな落とし穴だけの戦闘しかやっていないと思ったら、流石に情け過ぎます

遂に全員集合って…一人、足りないけど


明日菜を復活させるには、黄昏の姫巫女としてのアスナではなく、
自我の強い明日菜としての人格を呼び覚ます事が必要だと考える。
なので、今いるメンバーで呼び起こそうとするけど、全然足りなくって。
と言うか、同室で付き合いの長い木乃香でもダメなんですか
まあ、それだけ大変と言う事で。
しかし、刹那も合流してって、刹那って明日菜の大親友だったのか?
じゃあ、木乃香とはなんなんだと言う。
更には、ザジがまだ魔法バレしていないいんちょ達まで連れてきて。
まさかの一気に全員魔法バレ。
まだ魔法の事とか理解していないかもですけど、
ここまで来たら説明するしかありませんね。
しかし、その御蔭で明日菜の覚醒度が180%までに達成。
きっと、いんちょが四分の一は占めていますね
だけど、ここまで揃って、一人超がいないのはやはり寂しいですね。
…最後の最後で出てきたら、それはそれで面白いな。

今週のお気に入りのシーン


今週はどうしようかとも思いましたが、やっぱり千雨ちゃんといんちょの組み合わせが良かったので
と言うか、千雨ちゃんに状況説明を求めるんですね、いんちょは。
まあ、この組み合わせも結構面白いですけど。
修学旅行の時と言い、意外と合う組み合わせなのかもしれないな。
それにしても、よく分からない状態だけど、取り敢えずやっぱりネギ君なんだねいんちょは。
それでこそ、いんちょですが、魔法バレした後はどうなるんでしょうね?
…やっぱり、仮契約をする事になるんだけど、
想像だけで鼻血を出してしまい、出来ないと言う流れではないですよね?

勝手に次回予告

3-Aクラスメイトの協力で復活を果たした明日菜。
突然の事態に戸惑う明日菜だが、いつもの流れにいつもの明日菜に戻る。
そして、明日菜が復活する事で儀式は中断されて、
戦闘を続けていた完全なる世界のメンバーは…

(何と言うか、予告と言うよりもそのままな流れかも)


最新の画像もっと見る