日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

一週間、我慢してやったぜ

2011-03-21 01:13:54 | 特撮

どうも、やっと楽しみにしていた今週分の特撮を見れた管理人です。
まあ、今日は仕事があったから仕事終わりにしか見れなかったですが。
それを糧に頑張れる事が出来ました。
そんな訳で、今週分の特撮感想です。

『ゴーカイジャー』
今回のお宝は警察に聞けと言うわけで、素直に警察に行くメンバー。
そこで警察に捕まりそうになるが、ここでジャスミン登場。
あんまり変わっていない様に見えて良かったです。
性格もちゃんと再現されていましたし。まあ、能力は発揮する場面は無かったですが。
しかし、このゴーカイジャーの世界はあらゆる戦隊ものの世界との共通世界だから、
宇宙警察がいるのも普通な世界なんですね。
取り合えず、そんな中で一人だけ手錠をかけられた赤の人が一人はぐれ、
そこに、待ってましたのボス登場!!
いやあ、やっぱりボスはカッコ良いな。赤の人対ボスの対決も燃えた。
でも、そうなるとやっぱりボスが変身できないのが残念だったな。
そんな二人の戦いの中で、今回の敵の事件が発動って、
今回の怪人、デカレンジャーの時の様に犯罪者なんだな
これで、ジャッジメント場面もあったら面白かったが、流石に無理だよな。
そんな訳で、敵の作戦を止める為にボスが戦うが、赤の人を庇って傷ついてしまうと。
そんなボスに代わって赤の人が海賊の誇りを賭けて戦うと。
一方、他のメンバーも赤の人を探していく途中で敵と戦うが、ここでダイレンジャーに変身。
できる事ならば、それぞれの拳法をもっと再現して欲しかったのだが、
黄色の人が酔拳を使うのを再現していのは嬉しかったです。
そんな中で、赤の人は一人で敵の作戦を打破するのだが、
この戦闘の際にOP曲が流れたのですが、今までは流れていなかったよな?
でも、こう言う風に戦闘シーンでOP曲が流れるのテンションが高くなって良いですね。
そして、止めは全員でデカレンジャーに変身して戦うが、
まさかのここでデカレンジャーの曲が!!おお、この前歌ったけど、やっぱり良い曲だし、テンション更に上がりです。
こんな風に、今までの戦隊ものの曲が流れる展開は、今後も続けて欲しいですね。
最後は巨大化戦ですが、ここでデカレンジャーの力を受けたパワーアップが。
ロボでの銃撃戦が、デカレンジャーロボを思い出して良かったですね
最後には、バンも出てくるですが、この人誰!
髪形が違うから、まったく別人に思えてしまった。
それでも、やっぱり今回の話は良かったですね。
一週待たされましたが、何とか待って良かったです。
さて、この調子だと再来週はガオレンジャーなのだが、…金子さん、出るのかな?

『オーズ』
前回に続いての鳥怪人の話ですが、相変わらずOP曲が流れるまでが長いですね。
取り合えず、前回の戦いで主人公が傷ついたので治療する伊達さん。
医者だと判明したとたん、治療役ですか。
しかし、今回の怪人は鳥だけど、伊達さんが鶏の怪人かと言うのを、
後藤さんがオウムですと訂正するやり取りは笑った。しかも2回も行われるし。
一方、今回の契約者の人は他の人が犠牲になっていると分かっていても、
未練を振り払えずに試合をする事に。
確かに、頭では分かっても、心は別ですよね。
主人公も、体ボロボロながらも腕の人を信じて、敵と戦うし。
本当に、不思議な信頼関係だな。
それでも、体がボロボロなので不利な主人公だが、そこで伊達さんがバースの切り札発動で、
全武装装備って、活躍短い!!
せっかく装備したのに、使っていない装備とかあるし。
まあ、これで今回の事件も解決したようだけど、
何やら社長が誕生日を祝っている相手が、今回の事件の首謀者のようで。
社長、何処まで知っているのでしょうね?
それと、例のメダル博士ですが、バイト先の店長と関係があるかと思ったのですが、
単純に小さい頃に死んでしまった人に似ていたと言う事か。
これが、今後何か関係してくるのかな?
さて、次回はライダーシリーズ通算千回目らしいが、どんなカオスな話になるのやら。