日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

不幸が続く時は、連なるものです

2010-09-05 01:30:35 | アニメ

どうも、今日は不幸続きな管理人です。
パソコンの方が、暑さのせいで落ちて、
ウィンドウズのライセンス認証を、ワザワザしないといけなくなったり。
出掛けていたら、目当ての物が無いし。
しかも、帰る途中で雨が降ってきたと思ったら、
徐々に強くなって、大振りになるし。
…ついていない日は、本当に色々続きますね。
まあ、どれも小さい不幸ですけどね。

そんな風にやさぐれながらも、今週分のアニメの方の感想を。
最初は、相変わらずの『最強武将伝 三国演技』です。
遂に曹操軍と戦う事になった呉だが、周瑜は孔明に戦わせようと、
曹操軍の食料を狙ってはと提案し、公明も賛同して行こうとする。
そんな孔明を心配し、別の人間が孔明に聞きに行くと、
「私は周瑜さんと違って、ちゃんとやれますよ」と言う。
それを聞いた周瑜が怒り心頭。なら俺が行くよと怒りだす。
で、それを聞いた孔明は、「まあまあ、ここは頭を冷やしてください」と伝えると。
いや、お前が怒らせたのだろう!
まあ、それで何とか周瑜も冷静になり、こちらが有利な水上戦で戦う事にし、
甘寧の活躍もあって大勝利。
と言うか、甘寧強い!あと性格は恋姫の方の甘寧に近いのだな。
それで、調子に乗った周瑜は夜に大音量を鳴らしながら曹操軍の近くに行くが、
その途中で、曹操軍の水軍の練習を見て、このままでは水上戦も危ういと考える。
一方、曹操軍では周瑜に降伏を飲ませるために、周瑜の親友と言う男を送るが、
逆に嘘の情報を信じて持ち帰り、水軍の指揮官を裏切り者として報告する。
それを早朝起きた所で聞かされた曹操は、じゃあ裏切り者は殺せと命令するが、
あれ、これって嘘の情報だったんじゃねえと気付くが
時すでに遅く、勘違いされた人は死んでしまったと言う。
…何か、微妙にうっかりが続くな。

次は、『けいおん!!』です。
今回は早くも受験日が近づく2月ですが、
2月のバレンタインデーに先輩方にチョコを送ろうとするあずにゃん。
確か、原作では1年の時も渡していたような記憶があるが、
アニメの方では、1年の頃の2月の話は描かれていないから、チョコを渡していない設定らしい。
取り合えず、憂に教えてもらいながら、がんばって作るあずにゃん。
一方、唯たちも受験をがんばり、何とか終了。
そして、皆であずにゃんチョコを食べると言う。…良いな。
それから、合格発表の日。
しっかりと全員合格し、梓と憂の二人にメールで報告が。
…同時なのは、唯にとっては二人とも同じ位にカワイイと言う事でしょうか。
そんな訳で、いよいよ卒業式が近づいて、最終回も近いらしいですが、
最終回の後に、番外編をやるらしいです。
…番外編をやる位ならば、普通の話を入れてほしかったのだが。

次は、『イナズマイレブン』です。
前回から始まったアメリカ戦ですが、早くも先取点を取られ、
その後も一之瀬のプレーに翻弄される日本メンバー。
と言うか、MFとは言え、あんなにもフィールド上を駆け回るものなのか?
しかも、さっきこちらのゴール前だと思ったら、
カウンターを決めたら、すぐに向こうのゴール前に移動しているし。
手術が遅くなると、成功率が低くなるらしいが、こんなに動き回った後ならば、
疲労で成功率が低くなるのは当然では。
と言うか、この試合で死ぬ気か?
そんな状態でも、何とか吹雪と風丸の新必殺技で同点になるが、
後半開始時にすぐに相手の必殺技で逆転されるし。
…仕様とは言え、折角やっと完成した必殺技が、次々と突破されるのは違和感があるな。

次は、『ストライクウィッチーズ2』です。
今回はペリーヌがメインの宝探しの話だが、その前に水中訓練にと海に行くわけですが、
水着が違和感ねえぇ!
と言うか、芳香と坂本さんは、通常のズボンと差が無いではないか。
まあ、そんな訓練の中で宝箱を見つけて、宝箱の中から宝の地図を見つけて探す事に。
そんな一部のメンバーを追うために、他のメンバーも遅れて追うことになるが、
何故に、エイラとサーニャの二人が捜索班に加わらなかったのだ?
サーニャの電波は捜索に便利だろうし、エイラの予知は、罠の回避に便利だろうし。
何か、二人してずっと砂浜に体育座りだったのですが。…それで日焼けに。
一方、宝探しチームは無事に宝の間の前に到着し、
番人と戦う事になるが、それにレイピアで勝利したペリ-ヌだが、
ペリーヌって、坂本さんみたいに接近戦が有効なキャラなのでは?
パイルバンカーとか持たせてせ、今回みたいに内から電撃技が良いのでは?
ちなみに、最終的に宝は香辛料で、大した価値は無かったのですが、
ちゃんとハッピーエンドで良かったです。
…と言うか、今回の回で自分のペリーヌ好き度がアップしました。
もともとメガネのツンデレ風味で、好きキャラでしたが、今回で特に好きになった。
…それでも、エイラ&サーニャが好きですが。
どうでも良いが、前半の部分で芳香、リーネの胸見すぎ。

次は、『オオカミさん』です。
今回は、原作にあった話ですが、何か色々と違っていますね。
何やら御伽銀行の情報が漏洩していたり、30%OFFで依頼を引き受けたり。
でも、亮士くんが猫さんに弟子入りするのは変更無しだね。
しかし、猫さんはもっと小さいイメージがありましたが、
(亮士君より、頭一つ分小さいと思っていた)
そんなに小さくないのですね。しかもカッコ良いし。…あの人が、ここまで変わるとは。
一方、オオカミさんは鬼ヶ島高校の女生徒を匿う事になるが、
…鬼ヶ島高校の生徒と言う時点で、すごく妖しいと思うのですが。
原作では、違う高校の生徒と言う設定だったのにね。
そして、他にも原作とは違って、御伽銀行のメンバーが次々と囚われていくと言う。
…原作と違うだけに、どう良い方向に持っていくかが問題ですね。
難しいとは、思うですけど。
それと、今回は初めての2本立ての話。
ほぼ小説一本分の話だから、1話で全部は無理かと思いましたが、
やっぱり無理だったか。
しかし、何やら最終回のような流れですが、まだ最終回ではないよね?