どうも、何とかモデムが新しくなってネットに復帰できた管理人です。
土曜日なので、サービスは利用できないと思ったら、
ちゃんと対応して頂いて、
しかも、その日のうちに新しいモデムを届けてくれました。
…凄いぜ、NTTドコモ。
そんな訳で、ネットに復帰できたので今週のアニメ感想を。
ちょっと、色々考える所もあって、今週から少なめになりました。
…何か、感想文を書いていて言葉が出てこないものは無理に書くことは無いような気がしまして。
そんな感じで、最初は『三国志演義』で。…これは書くのね。
前回で董卓を追い詰めた連合軍だが、董卓に逃げられて、追いかける気力を無くしてしまう。
それ幸いと、再び好きなように振舞う董卓。
このままでは行かないと、遂に貂蝉が動き出す。
…勿論、恋姫の貂蝉ではなく、美女の方の貂蝉ね。
まあ、恋姫の貂蝉でも、腕力で解決しそうだけど。
取り敢えず、最初に呂布に気に入られて、嫁入りする話に。
それに気を良くした呂布さんは、気持ち良いままに合戦に出撃するのだが、
そこからは次回に。…いよいよ悪い方の董卓が死ぬ展開に。
どうでも良いが、呂布はかっこよい顔なのだな。
次は、『けいおん!!』ですが、これは原作で読んだ記憶が。
まあ、まったく同じではないのですが。
最初の、唯と見せかけて憂と言う展開は笑った。
取り敢えず、今回は修学旅行と言うことで京都に行く三年生メンバー。
…最近の女子高生は良く知らないが、こんなに五月蠅いものなのですか?
まあ、場所は変わっても、いつものメンバー達。
しかし、御風呂のシーンで他に人が入っていないように見えたのですが、
どう言う時間帯に入ったのだ?
『SDガンダム 三国伝』は、こちらでもやっと連合軍が結成。
て、袁紹の声が東方先生だ!
演者がバウなのだが、ギャップが凄い。
そして、単身連合軍の陣に入ってくる華雄。
おい、誰か止められる奴はいなかったのか?
一応は、華雄はそれなりに強い設定だけど、それでも味方が雑魚過ぎる。
袁紹と、一緒にいた袁術も早速逃げるし。
…作品が変わっても、袁紹と袁術は変わらないのね。
この二人、史実ではそれなりに凄い人なのにね。
で、代わりに劉備たちが華雄と戦うのだが、必殺技三連激で撃退。
力の差が凄すぎる。
まあ、倒す事は出来ずに逃げられるのだが、次回には死ぬのだろうな。
そんな次回は、いよいよ孫尚香が登場。
しかも、声はネギま!のあのキャラを演じている人。
そう言う意味でも楽しいです。
その次は『イナズマイレブン』
まだ始まらない予選決勝。その前に必殺技の練習をする豪炎寺さんだが、
新たな問題が出てくる。
どうやら、父親が医者で、それを継ぐためにドイツに留学されそうになっていると言う。
…おいおい、まさかサッカ-の才能だけでなく、医者の才能まで持っているとか。
取り敢えず、父親と予選の決勝まではサッカーをさせてほしいと頼み、
その後はドイツに留学すると約束してしまう。
本当に、この人は毎回問題を抱えるな。
しかし、本当にドイツに行ってしまうのか。
もしそうなると、気になるのはドイツメンバー。
うーん、ちょっと展開が読めない。
それにしても、今回は妹ちゃんが可愛すぎた。
前作までは入院していたと思ったら、今ではすっかり元気になって。
最後には『真 恋姫+無双』
今回は孫尚香たちが出てくるから、もう関羽は呉に着いたと思ったら、
その前に袁術の領で再会したらしいです。
どうやら、呉と袁術の領土問題で孫尚香たちが来たらしいですが、
全然取り合ってくれないために、半月も滞在していると言う。
その間に一緒にいた陸遜は本屋に行ったらしいが、アニメ版でも原作の設定のままなのですね。
一応は、アニメの方なので規制はしてありましたが。
取り敢えず、再度のお目通りで、袁術主催の演劇に出れば話しを聞かないわけでもないと言われる。
仕方なく出る事になるが、この劇は黄巾党の戦いを元にした物らしいが、
当たり前のように袁術たちの都合が良いように話を作られていると。
それに、髪の色が同じだったり、メガネをしていたり、髪形が同じだったりで、
張三姉妹をするメンバーだが、張角の胸が小さい!
…まあ、これはこれで。
しかし、この劇に袁紹たちも出演しているのだが、出ている意味は!
…何だろう、今後出番が無いから、今のうちに出しておこうと思ったのだろうか?
そんな感じで劇は無事に終わるのだが、劇の間に領土問題の書類が盗まれてしまう。
このままでは駄目かと思ったら、実は陸遜の策だったと言う。
おお、何気に軍師をしているな陸遜。
そんな感じの今回でしたが、劇の部分があったせいか、なんかゆったりした回だったな。
まあ、たまには、こう言う話があるのが恋姫か。
しかし、猫と遊んでいる周泰が可愛かった。
やっぱり、周泰は猫と一緒にいる所が一番良いです。