どうも、遅ればせながらネギま!の30巻限定版を購入してきた管理人です。
なので、今回は限定版の方のと、OADの感想分を書く方向で。
最初に単行本の方の感想ですが、
表紙の方は限定版の方はクーフェイのチャイナドレスのスカート部分が、
はだけている差分で、そんなに通常版と違わないと思っていたら、
裏表紙がぁ!!
と言うか、前回の裏表紙がネギ君だったから、
残りのクラスメイトは重要なキャラだから最終巻近くまで出ないので、
今回はラカンとか思っていたら、
・・・エヴァ様、ありがとうございました!!
それと、中身の方ですが毎週の感想記事で書いているので今更書くことも無い様だが、
あれ、ゲーデルの過去の映像で詠春の旧姓は出ていなかったような?
雑誌分の方が手元に無いので、確認が取れませんが。
と言うか、この姓だったのか。
・・・やはり、特別な一族なのか?
そして、こちらが本命のOADの方の感想。
取り合えず、見終わって最初に思った感想は、
亜子が出ていねぇ!!
ジャケットには出ているのに、OADの中身の方には出番なし。
と言うか、前回分のOAD分から、話がそこそこ飛んでいて、
既にネギがナギとして剣闘士としてデビューしているし。
そのせいでか、同じ様にトサカやチーフの出番も無いし。
・・・次回でOADシリーズは一旦終了するし、
(夕映の番外編は除く形ですが)
声をつけるのが、面倒だったのだろうか?
でも、カゲタロウの方はちゃっかり登場。
今回唯一の戦闘シーンも出て、やはりシャフトさんは戦闘シーンにも力を入れているよな。
で、待っていた動くラカンさんの登場。
アーティファクトを使って、カゲタロウを圧倒する姿は流石。
その後の、ネギが弟子入りする前の新必殺技研究や、
ネギの攻撃を受けての攻撃。
ああ、何だかんだで小山さんヴォイスが合っているな。
だからと言って、EDを歌うのはどうかと?
それと、しかっり挿入されている明日菜と刹那の水浴びシーン。
無駄にエロいです。お色気シーンが必要だったのだろうな。
そして、シーンカットに出ているが、声は出ていない月詠。
・・・ちょっとの出番だけで、釘宮さんは呼べないよな。
それから忘れてはいけない。
今回一番楽しみにしていました、ロリ千雨ちゃん!!!!
もちろん同じ様に小さい姿になった茶々丸と朝倉も良いですが、
千雨ちゃんマジかわいい!!千雨ちゃんマジで可愛い!!!!
重要な事なので二回言いました。
最初に声を聞いたときは、あれ、喋り方変えた?と思いましたが、
二度目の登場の時は戻っていて安心。
もちろん、ラカンと会いに行った時の通常姿の千雨ちゃんも良かったですし。
何気にパンチらもしていたり。シマパンは良い。
で、今回で一番テンションが上がった、この時のシーンカット!!
千雨ちゃんマジカワエエ!!千雨ちゃん本気と書いて、マ・ジ・で・カワエエよぉ!!!!
やはり重要な事なので二回言いました。
はう、一回ドラマCDが挟んで待ちに待ちましたが、大満足!!
・・・やっぱり好きだよ、千雨ちゃん。
どうでも良いが、本能の赴くままに感想書いたら、気色の悪い感想になったな。
・・・引かないでね。