夕映に気づいたのどかは、夕映に話しかけるが、記憶喪失の夕映は混乱してしまう。
そこにコレットたちも現れて、話しかけた事で認識阻害の魔法が解けてしまい、
正体がばれてしまってバトル展開になってしまう。
何とかこの場を乗り切るためにネギは『風花武装解除』を使うが、パワーアップしたせいで、
思った以上の威力になってしまい、全員の衣服を脱がしてしまう。
その時に、エミリィはセラス総長から念話でネギ達を捕まえる事を止められ、
取りあえずは話を聞くことにする。
そこで、初めて夕映が記憶喪失だと知ったのどかは夕映を連れて帰ろうとするが、
エミリィは別人の可能性もあると主張し、証拠を要求する。
それで、仮契約カードの念話で確認が取れたのだが、久しぶりにネギから優しい言葉をかけられて真っ赤になる夕映。
そして、ネギが実はナギの息子だと分かり、エミリィはセラス総長が捕まえない様にする理由が分かるが、
そこに新たなる訪問者として、オスティア総督が現れる。
一方、休憩中で木乃香と町を回る刹那だが、幸せすぎる現在に、このままで良いのかと苦悩するのだった。
今回はずっと夕映のターン!
本当に夕映が出まくりで。ネギと一緒にいるせいか、ずっと顔が赤いし。
久しぶりのネギ分で、体が過剰反応してしまうのですね、分かります。
他にも、本当の親友と、現在の親友の夕映争奪も良かったし。
こう言う組み合わせも見ていて楽しいな。
そして、新キャラも登場して、展開がコロコロ変わる現在。
再び来週が楽しみです。
接近戦型だった二人
ベアトリクスの愛称って、ビーなのね。一瞬誰か分からなかったよ。
しかし、魔法使いの学校に通っているから、ベアトリクスもコレットも遠距離型の純粋な魔法使いタイプだと思ったのですが、
どうやら接近型を得意する魔法拳士タイプのようです。
まあ、箒レースを見ると、エミリィは純粋な遠距離タイプだから、従者のベアトリクスが近距離タイプなのは納得がいくな。
それに、動きを見ると結構強いようにも見えます。
エミリィが候補生では一番の実力者みたいだし、従者のベアトリクスも同等の実力者の可能性があります。
まあ、ネギ相手では全然攻撃が当りませんが。
そして、コレットも接近タイプのようで、爪を鋭利に変えての攻撃をするようですが、
見た感じ、そこまで強くは見えません。
まあ、元オチこぼれですからね。
しかし、獣人タイプは皆攻撃タイプに身体を大なり小なり変えられるのだろうか?
そうなると、カ・ツェとかも変えれたりするのか?
・・・そう言えば、何故二人はいないのだろう?
パ、パンツ祭じゃぁ!!
真っ裸よりも、パンツ姿の方がエロいと感じる自分は重傷でしょうか?
しかし、久しぶりの脱げシーンです。
裸のシーンならば、決勝戦の時も、亜子の回想シーンで入浴中の姿を見ましたが、
脱がされシーンは刹那が月詠にやられた以来かな?
ちなみに、ネギが脱がしたのは麻帆良祭の世界樹の魔力で暴走して以来だと思うのですが、
正しいでしょうか?
しかし、褐色肌には白いパンツで、白い肌のベアトリクスと夕映は黒パンツなのがナイスチョイスです!!
この色の対比が良いのですよ。
しかし、相変わらずパンツの描き込み度が凄いよね、赤松先生は。
そう言えば、衣服は脱げたけど、猫耳は取れないんだな。
ちなみに、3ページ目からのどかのメガネが消えて、明日菜のメガネは時々消えてました。
・・・なんだろう、単純に書き忘れなのかな。
それと、夕映が魔法世界に来た時に穿いていたヒモパンは白だったが、
今回は色が違うということは、魔法世界で買ったのか?
エミリィフラグが立った!
どうでも良いが、このシーンを明日菜とあやかに置き換えて想像したのは自分だけだろうな。
何か、明日菜も記憶操作で昔の事を覚えていないから、
同じように明日菜の過去を知る人が出てきたら、あやかが同じ様に止めるんだろうなと思ってしまい。
そんな自分は『いんちょ×明日菜』好き。
それはともかく、夕映は将来有望な魔法使いとして、手放すことは出来ないとエミリィは言いますが、
急に現れた恋人?に夕映を取られるのが嫌なんですね、分かります。
何だろう、この女の子だらけの三角関係。
あっ、ベアトリクスとコレットもいるから五角関係か?
て、ネギは入っていないのかよ。
憧れの人の子供は実は・・・
言われてみて、やっと気づいたエミリィ。
そして、気付いたら一気に見る目が変わるのが、らしいと言えばらしいのですが。
この事で、エミリィ達の態度がどう変わるのかが見ものになっていくな。
そして、この事からセラス総長が捕まえてはいけないと言う理由も分かるが、
同時に裏があるとも気付くのは凄いな。
・・・いや、単純に憧れのサウザンドマスターの息子が悪い事をするとは考えられないと思っただけか。
しかし、これでエミリィ達はネギ達の仲間をしてくれると思うのですが、
ネギ達は賞金首のままだから、エミリィ達の立ち位置がどうなっていくかが楽しみだな。
新キャラ登場って、すごい悪人面。
何か、この手のキャラは好きになれない自分です。
まあ、敵だろうから、好きでなくても問題ないかもだけど。
どうやら、ここオスティアの総督さんらしいが、軍事関係では一番偉い人なのかな?
こう言う役職の階級が分からないので、どうとも言えません。
そして、メガロメセンブリアの兵を連れているから、恐らくは映像加工をしてネギ達を賞金首に仕立て上げた張本人なのではないかと?
つまりは、フェイト達の仲間と言う事でしょう。
そうなると、この場を簡単に逃げられるのは難しいわけで。
どう出るかが楽しみですね。
それと、従者と思われる少年?が夕凪のような武器を持っているのですが、
この子供も神鳴流剣士なのかな?
見た感じでは魔法世界の人間のようにも思えるのですが、旧世界出身なのかな?
剣も幸せもと言っていましたが・・・
すっかりデート中の二人。
ダンジョン探索で離れていたから、一緒にいる時間を大切にしたいんですね。
だが、このまま幸せな展開で良いのか悩む刹那。
まあ、確かにエヴァとの対決の時に剣も幸せも手に入れると言っておきながら、
今は幸せの方が強いからな。
でも、幸せが強くなれば、それを守ろうとする想いも強くなって良いと思うのですが。
でも、そうなると木乃香がピンチにならないと真の実力が出せないかも。
その辺が月読との再戦に関係してくるかな?
しかし、刹那の新服が可愛いな。スカートではないが、これはこれで。
今回のお気に入りのシーン
今回は夕映が可愛すぎるので、お気に入りシーンも夕映のこのシーンを。
赤面してふるふるしている姿が本当に可愛い。
そう言えば、同じ様に赤くなってふるふるしている子がいたなっと思ったら、茶々丸でした。
どちらも最初は無表情キャラで出てきたのに、ここまで赤面が似合うキャラに育つとはな。
恋の力は偉大なのか?
それと、赤くなりすぎて倒れしまう姿も良くって。
前までは、ここまで酷くなかったと思うから、しばらく会えていなかったから、耐性が弱っているのだろうな。
しかし、夕映の症状が唯一分かっていて、『あー・・・』と言っているのどかがまた。
恐らく、自分も同じ状態ならば、ああなるんだろうなと思っているのだろうな。
勝手に次回予告
ネギ達に気付いたオスティア総督はネギ達を捕らえようとするが、
エミリィがネギ達はアリアドネーの管理下にあると説明し、捕らえるのを止めようとする。
しかし、オスティアでは総督の方が発言は強く、強硬手段に出ようとするのだが、
次回「第252時間目 賞金首の英雄(の息子)」 活目して待てぇ!!
(まき絵達の方の話しの可能性もありますがね)
魔法先生ネギま!第251時間目「運命との再会」感想