日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

暑さよりも熱さです

2009-05-11 00:52:27 | 特撮

どうも、今日はやけに暑いと感じた管理人です。
何か、ニュースで今年一番の暑さと言っておりましたが、
この調子だと、夏は一体どうなるんでしょうね。

まあ、暑さは嫌いですが、熱い展開は好きなわけで。
そんな訳で、今日も特撮感想ですよ。

シンケンジャーの方は、初っ端からシュールな光景が。
敵の能力で、親に子供だと思わせる人形を使うのですが、
全身白タイツの人形って。しかも、大きさは大人サイズ。
それが子供の代わりに肩車されたり、乳母車に乗ったり。
・・・あまりにも、シュールすぎます。
でも、実際子供の立場だと本気で恐いよな。
そんな子供たちを保護してあやす事になるのですが、
最初は黒子さん達があやそうとしたのですが、顔が隠れたままで喋らないと恐いです。
と言うか、黒子の状態だと顔出し声出しはできないのか?
それでも、ピンクの人と黄色の人の活躍で子供たちをあやし、
敵も、ピンクの人と黄色の人の合体文字で撃破。
おお、こう言う文字同士を合体させて、別の文字を作って攻撃なのは独特で面白いな。
子供の勉強にも役立つし。
そして、巨大化した敵にサポートメカでくっついて、動きを鈍らせる青の人。
・・・もっと、単純に戦えば良いのにな。
まあ、そこが青の人の良い所なのですが。
そんな青の人は次回がメインのようで。結構楽しみだな。

ディケイドの方は、カブトの世界に移動したのですが、
今回は変身祭だな。
クウガからペガサスフォームになって、電王ソードフォームからガンフォームになって、ファイズからアクセルフォームになって。
色々変わって面白かったです。
特に、電王の時にアタックライドを使用するのだが、セリフを言うだけって!
しかも、ベルトの音声までセリフを言っているし。
流石は電王、別の人間が変身しただけでも、この威力。恐るべし。
他にも、カブトの世界なので、キャストオフするザビーとガタックだが、
味方のゼクトルーパーを弾き飛ばすなよ。
それと、ディエンドは単体だと弱いのな。だから、毎回誰か召喚していたのだな。
旨いと思ったのはクロックアップしたワームをクウガのペガサスフォームで倒したのだな。
あれって、カブトの第一話の再現だと思うのだが、考えすぎかな?
そして、妹キャラが登場するのだが、
やはりカブトの妹だと思っていたら、変身が解けたザビーを兄と呼ぶ。
でも、ザビーって悪役っぽいし、何故に兄なの?
待てよ、兄の姿をした悪役。
成る程、実はザビーは兄の姿をしたワームなのだな。
だが、カブトの姿を知らない視聴者には分からないと言う。
つまりこれは、原作とは違うキャストを利用した巧妙なトリックだと言うことだよ!!
な、何だってーーーー!!
自分の予想だけど、可能性は高いと思います。
どうでも良いが、ガタックの人はこっちでも良い人なのだな。
異世界から来たと言う人間を簡単に信じるとか。
そう言う、良い人っぷりが大好きですけどね。
そして、次回はカブト編後半ですが、
玩具情報だと、カブトファイナルボーンライドはアレらしいが、
アレでどうやって戦うのだろうか?