日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

好きな物は好きで良いよ

2009-05-18 00:02:52 | 特撮

どうも、昨日は再び更新を忘れた管理人です。
忙しいと、どうしても忘れたままに寝てしまいます。
まあ、昨日は特にネタが無かった日でしたがね。

そんな訳で、今回はネタとしてはありなのか、特撮感想です。

シンケンジャーの方は、ある意味お約束の侍に憧れる外人さんの登場。
それを青の人が面倒を見るわけですが、
思い込み同士で良い感じかと。
と言うか、普通に生身の人間が戦闘に参加するのは危ないよね。
一応は耐えている所を見ると、修行の成果はあったのだろうか?
しかし、ブラウンは上手い名前だと思った自分でした。
それと、敵の怪人の口癖の『むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない』は、
どう考えてもネタでしかない。
ゴーオンジャーの敵が言いそうなネタだが、シンケンジャーでもやるんだな。

ディケイドの方は、見事に前回の予想が当りました。やったね!
・・・まあ、自分が予想できると言う事は、大方の人間が同じ様に思ったと言う事でしょうけどね。
そんな訳で、ザビーは本当の兄のワームだったわけですが、
原作同様に妹もワームと言うことが発覚。
でも、どうしてワームなのかは説明なし。
原作同様ならば、妊娠中の母親がワームにコピーされて、お腹の中の子もワームとして生まれたと言う設定でしたが、
同じ設定と考えて良いのだろうか?
そして、カブトは実はクロックアップの解除が出来なくて、普通の生活が出来ないと言う設定に。
・・・やっぱり、ご飯とかは食い逃げですか?
そんな特別なクロックアップを手に入れるためにディエンドが勝負を挑むのだが、
せっかくサイガとイクサを召喚したのに、本人は簡単にやれると。
と言うか、サイガとイクサはセリフまであったのに、やられるシーンは無しなままに退場なのですが。
でも、久しぶりに753の声が聞けたのは嬉しかったな。
最後はザビーに捕まった妹を助けるために来るカブトですが、
クロックダウンシステムで、クロックアップを強制解除させられる事に。
そこにディケイドが助けに来るわけですが、『おばあちゃんが言っていた・・・』お前が言うのかよぉ!!
それからファイナルフォームライドするカブトですが、
玩具情報で変身姿は予想できていたですが、巨大なカブトゼクターはやはり笑える。
しかし、地面を回転しながら掘り進む姿は原作を思い出して良かった。
やはり、クウガとのダブルファイナルフォームライドが見てみたいな。
そして、次は最後となる響鬼の世界ですが、この世界が終わったらどうなるんだろうな?
ディケイドの新フォームの情報も出てきたし、半年で終わると言う噂を払拭してくれる事を祈るばかりです。

ちなみに、バシンの方は最近キョウカが可愛すぎて、一番好きになってしまいました。
やはり、妹キャラが一番好きなのか、自分?
プリキュアの方では西の方が再び良かったです。
甘ずっぺぇぇ!!