日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

特撮と言うか、ライダーの感想

2009-02-09 00:03:55 | 通常日記

どうも、散髪したが、家族に気付いてもらえない管理人です。
まあ、別に良いですけどね。

最近温かくなりだして、バイク乗りの自分には嬉しいですが、
それは置いておいて、いつもの様に日曜なので特撮などの感想をば。
これって、定例行事にして良いのでしょうかね?

ゴーオンジャーの方はとうとう最終回に。
戦闘の方は前半部分で終わらせて、後半部はその後のメンバーを描いたのが良かったな。
死んだ敵幹部の方々に良く似た人も出て来たりしたし。
そして、実は戦いは終わらないと言う終わり方は久しぶりだな。
と言うか、先に終わったキバのように、実は終わっていない最終回とはな。
・・・取り合えず、最後の敵の死に台詞が、アイム、ソーリーは無いと思った。
それと、ルネッサンス。

ディケイドの方は、調べたら地獄兄弟はちゃんと前の役の人を起用していて良かったです。
しかも、笑われたと勘違いして、怒る設定がそのままで笑った。
と言うか、そう言えばそんな設定あったよな。
そして、途中で別次元に敵を求めて消えると言う。
また、再登場してくれるかな。
それからは、敵のボスが出てくるのですが、本来のクウガとは違う敵が登場。
どうやら、その世界のボスはディケイドオリジナルの物が出てくるらしい。
そして、クウガはディケイドと共闘するのだが、その理由が例え闇に落ちても、人々の笑顔のために戦う、と言うのが本来のクウガの戦う理由だったので、これは上手いと思った。
・・・理由の持って行き方は、少々強引とも思ったが。
それから共闘するディケイドとクウガ。
さらには、ディケイドの力でゴウラムに変身してしまうクウガ。
玩具情報で知ってはいたが、実際に映像で見ると笑えるな。
そんなこんなで敵は倒し、どうやらクウガの世界は救われたようです。
と言うか、一つの世界を救うのに2話でのペースなら速いよな。
他の世界で話数を使うのか、後半に問題があるのか、まあ、テンポは良いが。
そして、次回はキバの世界って、最初のライダーから最新一歩前のライダーって、一気に飛ぶな。
更には、俳優は同じ人を使うと思ったら、何故か子供がキバに。
しかも、変身すると同じ姿になるし。小さくないんだ。
他にも、今度の敵ライダーはカイザ。・・・敵側なんだね、カイザ。・・・まあ、納得だが。
ストーリーはやっぱりいまいち感があるが、戦闘はやはり面白いよな。

そして、先週に続いて見ているプリキュア。
今回は仲間の女の子が彼氏持ち何だなっと思っていたら、
何と別に暮らしている弟だと判明。
・・・何その、姉弟愛は。もしかして、やばい方向に進んだりしますか?
これは、別の意味で見逃せなくなってきた。