日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

240時間目 感想

2009-02-06 00:39:35 | ネギま!感想
魔法先生ネギま!第240時間目「万全!打倒・ラカン」感想 

いよいよ決戦当日になったが、ネギも小太郎もギリギリまで修行をし、ネギにいたっては、魔法球でも時間が足りないと、
前に闇の魔法の修行をしたスクロールの中に、今度は肉体ごと入れて、72倍の中で精神に重点を置いた修行をしていた。
そして、決勝戦開始30分と差し迫った頃にようやく修行を終了し、決戦場に向かう。
何とか間に合ったネギ達はまき絵たちの激励を受けて、新しい衣装に身に纏い、ラカンが待つ決戦の場に立つ。
そこで、自分が勝ったら一人前として認めてもらうと約束を交わしたネギは、何が何でも勝つと、
切り札として、ネギ自身の仮契約カードを取り出す。
果たして、切り札とはアーティファクトなのか、魔力供給なのか。そして、それは勝利に続く道となるのか。
いよいよ始まったネギの再びの英雄との戦い。今度は、勝利を手に入れられるのだろうか。


いよいよ始まったラカンとの戦いですが、やはり他の試合はスルーされましたね。
姿すら出てこないとは、哀れすぎます。・・・予想通りでしたが。
そして、今回も流れとしては、最初に試合準備から試合の始まりですから、
今後は、序盤はネギ達が優位に始めるが、最後の方でラカンが本気を見せる。
ラカンの本気の前でボロボロになるネギ達。
ここで第二の切り札で、ギリギリで逆転。次週は休載。
と言う感じで話が進んでいくのではと、予想。まあ、大体タカミチ戦と同じ様な流れではと考えています。
でも、流れは読めても、それをどう見せるのかがプロの技。
仮契約カードを使った戦い方に、他の切り札など、気になる部分も多いですし。
・・・取り合えず、次の休載までには決着して欲しいです。


ヒーローは遅れてやってくる


なかなか出てこないネギ達に焦るチビッコネコミミ娘達。
果たして、読者の中でどれだけセリフを誰が言っているか見分ける事が出来るかな?
自分は、多分大丈夫と思うが。
そんな中でネギは魔法球では時間が足りないと、スクロールの方に入っての修行に入ったようですが、
のどかが言うには、スクロールの方では精神は鍛えられても、肉体は鍛えられないとの事。
と言うか、のどかよく知っていたな。
前回の仮契約が、ネギの方が従者になる形だったから、それで得られる魔力供給の効率運用の修行が目的なのかな?
と言う事は、やはり決めては千の雷の魔法装填形態か。
どうでも良いが、魔法球とスクロールを飛空挺に乗せて移動は出来ないのだろうか?
それとも、発動時は移動できないのかな?
それと、茶々丸とハルナが居ない現在、誰が飛空挺の運転をするんだ?
アイシャとか、ハルナと仲がよくなっていたから、アイシャが運転するのかな。
・・・それにしても、他のクレイグとクリスは?
男は出番無しですか?

エミリィ組みは闘技場外に


どうやらエミリィ達は会場外の警備に回されて、直接戦いを見ることは出来ないみたいで。
と言うか、チーム行動ならば、夕映も会場外の警備なのだろうな。
そうなると、やはりネギ達との再会はまだ先か。
やはり、クライマックス直前にならないと再会できないのかな?
でも、その間はエミリィ達と行動すると言うわけだし、
それだけエミリィ達の出番は増えると言うことになるか。
・・・うーむ、嬉しいような、寂しいような。

新衣装をお披露目


決勝戦用にと新しい衣装を用意してくれていたリカードさん。
これって、リカードさんのデザインでしょうか?
小太郎の衣装が長ランのように見えるのが笑えるので、リカードさんのセンスのような気がしてきた。
それと、ネギの肩の部分の模様が前の服と同じなので、これがネギ達が所属する拳闘士団のシンボルマークなのかな。
小太郎の方は、見当たりませんが。
新コスチュ-ムで心機一転で戦うネギ達だが、・・・このコスチュ-ム、今後使う必要あるのかな?
闘技大会が終わったら、この姿で戦うことは暫く無いと思うのだが。

戦闘態勢 ラカン


ラカンの姿が仮契約カードと同じと言うことは、これがラカンの本格的な戦闘姿と言う事か?
まあ、必ずしも仮契約カードの姿と、本気状態の姿が同じとは限りませんが。
千雨ちゃんなんか、ビブリオルーランルージュで戦う姿の方が多いからな。
でも、仮契約カードとまったく同じと言うことは、ラカンなりにネギを戦う相手として認めていると言う事かな。
すっごい嬉しそうな笑顔で迎えているし。
単純に状況を楽しんでいるな、このオッサン。
・・・しかし、すっかりカゲタロウがオマケ扱いになっているのが、泣ける。

仮契約発動


前回の仮契約でテオドラの方が従者になったと思ったのだが、どうやらネギの方が従者のようです。
と言う事は、テオドラの方が持っていたのが本来の仮契約カードで。ネギが持っているのが、コピーなのか。
・・・と言うか、魔法使い同士が仮契約をした場合、どう言う基準で契約主と従者が決まるのだろうか?
魔法陣の描き方で、女性か、男性かが契約者になる作りになっているのかな?
・・・でも、刹那と木乃香の時も同じ様な仮契約方式だったしな。
それと、今までのアーティファクトは仮契約カードに記してある道具だったので、
ネギのアーティファクトもイラストに書いてあるものと予測できるが、
ネギが本来持っていない物と言えば、左手にあるカード?かな。
相手がテオドラですから、その能力は強力な物だろうし。
来週が楽しみだな。


今回のお気に入りのシーン


今回は小太郎のプロポーズって、本人はその気は無いですけどね。
と言うか、魔法世界に来てからこの二人は急接近ですな。
まあ、一方的にも思えますが。
このまま麻帆良学園に戻っても、この関係が続くと良いな。
それと、けっこう早い段階でちづ姉が登場。何気に今年になってからは探索組みも出ていないのに、
魔法世界に来ていない千鶴の出番が出てくるとは。


勝手に次回予告

いよいよ始まったラカンとの戦い。
新しく手に入れたアーティファクトでラカンを翻弄しようとするが、
ラカンの圧倒的な力の前に無駄に終わる。
だが、ネギの狙い所は別にあって・・・

次回「第241時間目 披露!!ネギのアーティファクト」 活目して待てぇ
!!
(カゲタロウの活躍もお願いしたいです)