日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

日曜の嵐

2009-02-02 00:09:52 | 通常日記

どうも、とうとうガンダムで、あの方が死んでしまって軽くショックな管理人です。
まあ、前期で死んでなかっただけ、マシなのかな?
しかし、民間人を守るために、敵味方協力して災害に挑むのは凄かったな。
いっそこのまま和解出来ない物かと。
・・・殺された人が出たけどね。

さて、今日もいつもの特撮感想ですが、ゴーオンジャーの方は最終回手前に。
それでも、勢いは変わらずに、仲間たちが戦闘不能になって、初期の三人でも頑張って戦う。
それに、やはり良い奴らの敵幹部。
敵の総大将は本当に悪人ですが、部下の幹部は悪い事をやっていますが、良い方たちです。
最後も独裁的な総大将に刃向かってゴーオンジャーを助けるし。
あの世でも、仲良くして欲しいです。

そして、ディケイドの方ですが、やはりオダギリさんで無いクウガに違和感が。
と言うか、オダギリさんの五代さんよりも、子供っぽく見えるのが・・・
シナリオ上仕方が無いのか。
それと、主人公のディケイドだが、何だか偉そうにしているけど、偉く見えないわな。
何だかカブトの天道のようだが、天道は実際に偉く見えたしな。
・・・自分が、役者さんの演技に違和感を感じているせいかな?
それに、ペガサスフォームの超感覚能力と、暫く変身できなくなると言う設定も無視されているっぽいし。
いまいち、シナリオには難を感じるかな?
でも、後半で地獄兄弟が出てきた時はテンション上がりました。
しかも、声が同じ人っぽし。確認はしていないが、同じ人だと良いな。
ディケイドだけが他のライダーと戦うとも思ったが、他のライダー同士でも戦うみたいで、これも楽しみになったな。
でも、今の所ライダー同士の戦いばかりが目立って、シナリオは面白く感じません。
だけど、ディケイドの必殺キックは笑った。
あの発想は面白いと思ったよ。それと分身ガン。
発想力は良い物が。

ちなみに、この後に新しく始まったプリキュアを見たのだが・・・
何か、違う物を感じたわけで。・・・一応は、別物だけど。
取り合えず、プリキュアよりも敵の女の子の方がカワイイ。