多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

Sand Glass 砂グラス

2009-11-27 16:57:14 | Weblog
ある人は海岸で貝を集めることが好きです。私は「Sand Glass」を集めるのが好きです。「Sand Glass」ってビンなどが海に捨てられて、割れて、石にぶつける・ぶつかる、砂浜に着くと小さい、smooth,ピカピカきれいな茶色、緑ものになります。

二年前に家族と一緒にメイン州で旅行に行って来ました。メイン州の「Sand Glass」が有名です。とういうのはメイン州の「Sand Glass」はとても古いビンから来る可能性が高いです。例え300年前のビン!すごい!特に青いが珍しくて古いそうです。そしてメイン州の「Sand Glass」は大きいです。Sand Glass の指輪、ネックレス、ピールスなどを作れます。その時初めてSand Glassを集めた。その後友達は私の新しい趣味を聞いて「Sand Glass」の本を買ってくれた。大好き!

今日はアメリカの感謝祭であなたたちのために感謝しながら1時間ぐらいでSand Glassを集めた。みんなのためのお土産と思って、みんなのために祈りながら拾った。

祈りながらこの例えを思い浮んだ。私たちの人生は捨てられたようになってしまたり、割れてしまったり、色な石にぶつける・ぶつかるしてしまいます。けど最後的に神様は美しいものを私たちの人生から作ることが出来る。感謝ですね。試練は私たちをきれいにするね。

聖書箇所を二つ思い浮かびます。

「私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。信仰がためきれると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全なものとなります。」ヤコブ1:2-4

「神のなさることは、すべて時になって美しい。」伝道書3:11 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿