多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

Halloweenじゃない!

2011-11-07 06:55:57 | Weblog
「ハロウイーン」は好きじゃないから。。。今から「ハロウイーン」で呼ばないで「秋子ども伝道会」と呼びましょう!

先週月曜日に「秋子ども伝道集会」を行ないました!今年のテーマは「ノアの箱舟」でした。教会の外は箱舟の形に大変化させた!動物はいっぱいありました。(生きている動物があったらいいなけど。。。カリンの創造通りにならないことはいっぱいね。)ノアさんも虹さんもいました!子どもたちはノアの箱舟のストーリを読んで、そしてGoodie Bagを貰う前に質問に答えなければなりませんでした。「ノアさんはどういう人ですか?」『誰がノアさんに箱舟を作ると言いましたか?』「動物は何個ずつ入ってた?」「神様の「もう一度こういう洪水で世界を滅びることはしない」の約束印はなんでしたか?」などなど。子どもたちは元気に答えられました。

初めてこういう聖書話しを読むことをして、ちょっと時間かかりました。そして、教会の前に列が出来て!!!!素晴らしいでしょう!危ないほど列が出来て!私の昔からの夢はいつか日本で日曜日の朝教会の前にパチンコ屋さんとより長い列が出来る日がきますように!!!日曜日の朝じゃなかったけど、大列が出来て、感謝です!

そして、すごく嬉しいことは裏の方もありました。まずは、「怒りやすい近状おじいちゃん」がアパートから出って、ダビデさんと瓜生先生を箱舟作りの手伝いをしました!ニコニコで!そして外大から6,7人の新しい友だち(大学院生)も参加出来て、手伝ってくだった。感謝ね!

全部900ぐらいの子どもたちと400ぐらいのご両親が教会に尋ねてくださいました。貰ったトラクトを読んで、もっとイエス様を知りたいようにお祈り下さい。そしてサンディーチャペルや英会話やクリスマスに来ますように!

みんなの手伝い、本当に心から感謝いたします。種をいっぱい蒔きました。神様が守って、成長させますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿