多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

無神論者からの叱る

2009-11-13 22:36:30 | Weblog
この間友達からYouTubeのサイトの紹介がありました。(http://www.youtube.com/watch?v=VdvES4_MJ5Y)私のFacebookにあるけどちょっと5分で英語ばかりで難しいかもしれないでこちらにも紹介しおと思いました。

Penn & Tellerという笑い芸人がアメリカにいます。Pennさんはとても頭がいい人で、言葉がすごく上手です。その上に無神論者で、はっきりそういうことについてよくしゃべっている。

ある時ショーの後クリスチャンからギデォン聖書を貰いました。そしてそのことについてビデオ・ブログでしゃべった。(それはYouTubeのやつ。)Pennさんがその男性にすごく尊敬して、「とてもいい男の人、変な人じゃなくて、本当にいいやつだ」と繰り返した。Pennさんは聖書を貰って怒ったわけじゃなくて、感動しました。

けど一番気に入ったところはPennさんがこう言いました:「僕は伝道しないクリスチャンは尊敬しない。 というのは自分が天国がいると地獄がいることを信じ、相手は地獄に行っていると信じるなら。。。永遠の命ということを貰うことが出来ないと信じるならと伝えないは理解できない。『ちょっと雰囲気をこわすかもしれないだから言わない』ってどういういわけ。どのぐらい人を嫌いで伝道しないの?どのぐらい人を嫌いで永遠の命ということがあると信じてだけど伝えない?もしあなたに向かってトラクが来るけどあなたは信じない、いつか私はあなたをトラクの前から押し救います。そしてそのクリスチャンの話しはこのトラクの話しと比べられない大事です。」

無神論者なのに本当にイエス様、救い、さばき、永遠の命を信じるなら伝えるべきとわかっているはなんと私が感動しました。

みんなどうですか?周りの友達、職場の人、学校の友達好きですか?嫌いですか?伝えていますか?是非愛している人を教会に誘って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿