ZEN and ZOO  玉野大介

動物園の中に禅の精神、禅の芸術は生き残っているか、そんなわけの分からないテーマを小脇にかかえ、美術を中心につづります。

ニコライ堂

2010-01-28 22:56:21 | 思索
ブラタモリという番組でニコライ堂の鐘を鳴らしていた。
西洋の鐘は内側から叩くようだ。東洋の鐘は外から叩く。
西洋の住所表記は内側から開いていく。日本の住所表記は外から内へ向かう。
西洋でひらいて、東洋で畳む。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-01 19:37:52


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿